神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

何が起こるか分からないのがプロ野球の面白さ

最下位のロッテに負け越したイーグルスが、ほとんど勝ち目がない金子を打ち崩すなんて誰が予想したでしょう。少なくとも私は負け覚悟で観戦でした。

何が起こるか分からないもんです。金子の調子が悪くてノックアウトっていう訳でもないしでも、ウイラーがホームラン2本にトドメの岡島。ロッテの二木唐川と何が違うんでしょうか。シロート目にはさっぱり分かりませんが。

こんなんだったら岸が投げてるときに五点くらい取ってれば、タラレバ。

辛島は5勝ですか。年間でも6勝10敗くらいしかイメージないのに5月で5勝ですよ。チームが勝ってるからなんでしょうけどでも、今年の辛島は立ち上がり危ういのに大量点で降板することなく立ち直るのです。この不思議な安定感は右が岸で左が辛島って言っても良いくらい。

金子に勝ってしまったチームは則本で連勝出来るでしょうか。3人目は塩見が来るのかな?次の西武戦、頭は菊池雄星で金子と同じく負け覚悟、そのあとのウルフが居なくて勝ち越しのチャンス到来、巡り合わせが今年は良いんですよ。

それにしても辛島。あの球速で勝ち星積み重ねられるのは本人の能力が上がってるからなんですかね。

がんばれ則本。明日はグリーンスタジアム神戸。(ほっともっと)で京セラよりは広いから早め勝負で大丈夫でしょう。