神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

福田くん覚醒、岡島復活、西田とポテトも準覚醒で来年が楽しみ

このタイミングで福田くん、高打率。ヨシヨシ。西田も柔らかい手首捌きで安打量産(量産してないか)で来年が楽しみ。岡島はシーズン1号ホームラン、やっとこさでも、来年には繋がるかな。相手も主力休みなのでファームの試合と変わらないかもしれないが、一軍…

やっと若手中心のメンバー。森くん、楽しみ。次期監督もきまりつつ。

伊東が初安打初ホームラン。スタメン抜擢で結果残せて良かった、何より本人がホッとしたでしょう。あとなん試合か見てみたい。森くんは、出だしストライク入らずのストレート四球でノーコン相変わらずの姿を見たときには、同じく西武ドームで初回大量点失点…

今年の締めは西武ドーム。勝ち負けどっちでも良い試合、でも不可解な代打と継投

今年最後の所沢観戦。月曜の幕張で痛い思いしてるので結果は期待して無かったけれど、ベンチが余りにも酷すぎ。何を今更血迷っているのだろう。後藤、松井稼、聖沢はもう、ベンチスタートでしょう。なんで若い野手使わないの?ほぼ負けが確定した8回裏、近…

今シーズンは終わり、でも土曜の所沢のチケット持ってる

昨日あんな内容の試合してくれてくたびれて帰宅、2日連続2時間半かけて幕張まで行く気力もなく、試合を見る気も起きずにテキストだけチェックしながら経過だけ確認しつつ、ゴルフの打ちっぱなしに勤しむことに。初回に失点は良いとして3回持たずに先発降…

幕張は秋なのに真夏の日差し、17本も気持ち良くヒット打たれてロッテの打撃練習見に来たんじゃないぞ。

真夏の太陽が降り注ぐQVCマリンフィールド。とにかく暑かった。初回に銀次のタイムリーで更にヒートアップ、、の筈だったのに戸村がやっちまった。2回4失点であっと言う間に降板って、こんなんなら最初から相沢が先発した方がマシだった。攻撃でチャンスが…

完封リレー、西田の1号で堂々の勝利、でも明日のQVCマリンはトム

則本が真のエースかどうか1年間見てきたのですが、今日と前回の投球でほぼ決まりですね、二桁勝利と三振王で不動のエースでしょう、ってあれ、他に候補いませんよ。トム❌、辛島❌、レイ❌、菊池❌、美馬❌、もう自動的にエースで決まりでしょう。則本はあと3回…

2日連続で悪い流れ、半袖が引退

明日のQVCマリン、行くの止めようかな。昨日の試合内容は、そんな気持ちにさせるほど酷いものでした。それもこれも菊池くん、ボコボコに打たれて見るに耐えないし、相手の好フィールディングもあったとは言え打たな過ぎでツマラン。天気は良いだろうし絶好の…

ファンクラブ延長、あ~、青山~。

ファンクラブ延長の案内が届いてました。正直今回は迷ったのですが、何もしないと自動継続だし、退会手続きを粛々と進めるのも心が痛いし(とは言ってもワンクリックだけですが)。来年もう一度応援することにして継続手続き完了となりました。昨日は、青山ぁ…

スタメンはマトモでも、試合は見るに耐えない内容

ケガ故障でいなかった選手が戻ってスタメンもようやくマトモに見えた今日の試合。台風の被害も癒えない宮城県でプロ野球の試合開催というのも県外に住んでる身として複雑な気持ちではあるし、こっちも明け方から地震で大揺れして目が覚めるし野球観戦どころ…

松井裕樹はカッコいい。来年もクローザーをやって欲しいが

久しぶりに勝った試合を見た気がするのですが3連敗しか?してなかったんですね。途中まではいつもの拙攻続きで負け試合の流れでしたけど8回裏にノーヒットからリードして9回は松井。あと一人となってからストライクが入らなくなってランナー2人背負ってハ…

サヨナラ負け?勝てた試合だったのに。

横山、先発ローテ厳しいですね。今のレベルでは中継ぎ止まりですか。代わって攻撃陣、帆足って西武時代に苦手にしていた投手ですよね、パームボールでしたか?あの頃なんで打てなかったのか、今日の投球では意味不明ですがね。で、今日の戦い。何なんですか…

なんで負けるの?理由がわからないけど

横山、先発ローテ厳しいですね。今のレベルでは中継ぎ止まりですか。代わって攻撃陣、帆足って西武時代に苦手にしていた投手ですよね、パームボールでしたか?あの頃なんで打てなかったのか、今日の投球では意味不明ですがね。で、今日の戦い。何なんですか…

トムはよくやった。良く無かったのはベンチの作戦ではないのか?

一昨日からの勢いで昨日も連勝と行きたかったが、よせば良いのに打順イジルんだもの。このところ打順や守備位置固定してようやくチームの軸がしっかりしてきたのに(4番打者のこだわりは?だけど)、日替わりスタメンに戻して完封負け、以前と同じ間違い犯して…

個人的にはいろいろ有った晩でした、試合はソフトバンクに逆転勝ち

通勤に小田急線使ってるんですが19時頃に人身事故で自宅のある駅の2駅手前で足止めとなってしまいました。こんな時は立ち飲みで時間を潰すに限るのですがパリーグTV解約してしまったので、スマホ見ながら飲むわけにいかず、本当に一人で立って飲むだけの手…

最下位争い、嫌な負け方をしたもんだ

簡単にツーランで先制された直後に今頃覚醒したのか4番に追撃のソロ。菊池も立ち直りの気配を見せながら踏ん張って5回をツーランのみ。その裏に目下売り出し中の北川から始まる若手とベテランが噛み合った攻撃で見事な逆転劇。菊池に勝ちの権利までプレゼン…