神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

去る人、来る人②

牧田が戦力外のニュースは意外でした。星野監督に買われて4番候補に抜擢されて早5年。今年は目立った活躍もなく外野が定員オーバーってことなのでしょうね。 代わって驚きはソフトバンク戦力外の細川獲りのニュース。岸が入りやすい環境作りの一環でしょう…

ドラフト結果と来年の布陣

藤平でしたか。大卒の誰かに競合覚悟で行って社長のゴッドハンドに賭けると誰もが思ったところで高卒の藤平。横浜高校ですもの。松坂、涌井と同レベルの活躍が見えてますね。 今年はほぼピッチャーという事でドラフトは成功なんじゃないですか。キャッチャー…

ファイターズは更に強い。このままストレート勝ちか?機種変更したスマホの具合

また大谷がやっちまいました。7回1安打。 あと二つ、増井に新人王候補に大谷3人投げたら2つ勝てますね、いや、このまま土曜日にストレートで決まるのかな?録画してまで見る気はないのでGAORAの中継は撮ってませんが。 先月機種変更したスマホ。ここに来…

ソフトバンクは強かった。ドラフトの行方

三連休にCSファーストステージ。パリーグは3日目を待たずに連勝でファイナルへ。ソフトバンクは強い、強い。勝ち続けたシーズン序盤戦のよう。選手層が厚く看板選手以外でもイーグルスでは明らかにスタメンレベルだもんね。一人一人のレベルが明らかに違う…

今シーズン終了。スマホの機種変更

最終戦も見事に黒星で今年のシーズンを終えたイーグルス。今年を象徴する情けない試合でしたが三好が来年に繋がる結果を残してくれました。あとは、週末横浜公園でも出掛けてベイスターズの下剋上でも観戦しますかね。(チケット無いので公園のスクリーンで雰…

2016年最終戦。

今年のシーズンも今日が最終戦。5位も確定し何をモチベーションに戦うのかわかりませんが最後くらいは若手総出で戦って欲しいです。 FAの話題もチラホラ聞こえて来てますが、藤田プロのベイスターズ復帰なんて言うのもかなり確度が高そうですね、とても残念…

去る人来る人

ゆく年くる年みたいですけどシーンズ終盤で来季のニュースが聞こえて来ました。一番のトピックスは聖沢のFA宣言。まだやってないですけど、やるでしょう。良かった時期も有りましたが今の立ち位置ではやむを得ないところですか。 そしたら、藤田プロもそんな…

こんな試合運びが普段から出来れば

Bクラスも決定し、秋風が吹き抜ける、しかも相手は最下位の試合なのに一杯のファンで埋まったスタンド。選手もモチベーション上がったことでしょう。ピッチャー立ち上がりを攻めて先取点、続けて4番がバックスクリーンへツーランで追加点。更に助っ人3番が…

釜田は何か重かった

今年最後の登板になるんでしょう、昨日の釜田。出だしから何やら重苦しくて調子が良いときの躍動感が見られませんでした。ストレートはスピード出てなかったし、変化球も打ち返されて。やっと出て来ました、三好くん。しかも超アピール、サファテも打てるの…