神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベストナインに一人も入れず

ベストナインがニュースになっていましたがイーグルスからは選出無し。今年の成績と内容ではしょうがないけれど最下位のオリックスからは糸井が入りました。不思議なのはソフトバンクから一人も選ばれて無いこと。次点で内川、柳田、なんかは居ましたけど。…

キャンプも終了し、契約更改も始まり

FAがようやく一段落したと思ったら、助っ人3人のリリース、稼頭夫さん、青山の契約更改と、お金にまつわるニュースが出始めました。チームの年俸総額が変わらないのですから、岸くんへの支出、松井も上げないといけないとすれば、どこかで帳尻を合わせる必要…

祝 岸くんが楽天に、細川も一緒に。

今年の補強は上手く行きましたね。岸くん、細川。これまでも東北生まれの選手がイーグルスで野球人生を終わるというのはありましたが、今年のは正に補強と言えるのではないでしょうか。 ヨーダイカンもイデホももう取らなくて良いでしょう。あっ、でもマギー…

2017 試合日程

来シーズンの試合日程が発表されました。 見てガックリ。西武プリンス球場へ行くタイミングがゴールデンウィーク以外に無いではないか。最悪はお盆休み、Koboパークの試合はお盆休み前に設定されてるし、お盆休みは西武プリンスで組まれててどちらも行けない…

FA 岸くんといよいよ交渉

今日が交渉解禁日。朝からニュースチェック重ねていましたがなかなか楽天と岸くんのニュースがアップされずどうしたのかなと心配していたらようやく夜になって登場しました。 既に漏れ聞こえて来てた提示内容は西武ライオンズを上回っているし、他のチームが…