神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末も寒いですね、でももう2月節分立春そしてキャンプイン

毎週毎週、週末になると南岸低気圧がやって来て寒くてしかも毎回雨か雪かとヤキモキさせる天気が続いています。それにしても寒い。大寒から立春迄が一番寒い時期という言われ方するのはその通りだと改めて思います。いよいよ明日がキャンプ地に出発、月曜か…

スポーツ様々

錦織はジョコビッチにストレート負けでしたね。貫禄負けでしょうか。今はイラクとU22が戦ってますが同点ながら押されてます。遅い時間なんで最後まで見届ける自信無いので試合結果はここには書きませんが。なんでも、オコエが膝の故障らしいですね。まあ、人…

この週末も雪が降るって

月曜日に大変な思いをして出勤したばかりなのにまた週末に雪の予報が。買ったスコップが使わずに有るから良いか。そう言えば一昨年の大雪の時も1週間置いて2回降ったっけ。気象のサイクルってだいたい7日間なんだろうか?三寒四温って言うし。さて、いよ…

雪の朝

週末の天気予報から月曜日の朝は雪が積もるって言ってたので、平塚のユニディで雪かき用のスコップを買って準備万端。さて、朝起きたら雪かきしてから会社に、なんて考えていたのですが残念、雨降ってて積雪ゼロでした。これなら普通に家を出て普通に会社に…

今年の観戦予定

オコエがコボスタの便器を拭いたことにより楽天イーグルスというチームに入団してファンとの繋がりをより強く感じたというニュース(本人が言った訳でなくキャスターのコメント)には少々笑えたのだがそれもオフのニュース。いよいよ報道からもシーズンが始ま…