神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のニュースステーションから

年末の誘惑が多い中たまたま早く帰ったのだが、ニュースステーションに田中と、ダルビッシュが出ていた。あっ、報道ステーションでしたね。話題は大谷なんだが、ダルビッシュはピッチャーで行くのが当たり前って意見。その説明がとってもクリアなんで、同意…

金子は結局オリックス

当然の結果というか、オファー出した他球団に失礼ですね。他球団の話しを聞いてみたいとか言いながら結局、世話になった所属球団を捨てられないってな結論だったら。そんなに引っ張るなよ、回りに失礼だろう!まあ、もともと仙台に来るわけないって思ってい…

マギーが移籍

ニュースで元楽天のマギーがサンフランシスコジャイアンツへ移籍という記事を見た。まあ、何てことは無い記事なのだが、読み進めるうちに気づいたこと。マギーはナ・リーグのカムバック賞を受賞したとのこと。その成績は試合数160試合で打率.287、4本塁打、7…

ストーブリーグも終盤戦

助っ人外国人もほぼ出揃い今年の補強は完了の雰囲気。ラッツ以外は一種の賭けになるが、どんな選手なのかある意味楽しみでもある。オープン戦でどんな選手なのか見ることが出来るのだが、思い起こせばマギーはオープン戦で全くダメだったのに本番であの活躍…

西武ドームの名前が変わる?

新聞によりますと、西武ドームの名前が変わるらしい。でも、変わるに当たってスポンサーが同じグループのプリンスホテルだから、ドーム名は西武プリンスドームと呼ぶんだとか。自分はコボスタ年に何回も行けない身分で楽天の応援は西武ドームが多いのだが、…

金子の話題

本当なんだろうか? 金子がイーグルスに来る可能性があるって。どう考えてもあり得んのだが、、、

岡島が移籍?

今日のニュース。岡島がDNAに移籍と言うのを見てビックリ。したけど何のことはない、ソフトバンクからリリースされたピッチャーの岡島でした。楽天イーグルスが岡島出すなんて有り得ないけど、一瞬ビックリしたのでした

総額12億円

今日のニュースで「2014年に外国人助っ人に最もお金を払った球団は?」というのがあった。見た瞬間に巨人かソフトバンクかな?なんて考えたのだが、記事を読み進めてビックリ、なんと総額12億円で楽天イーグルスという答え。えっ、そうなんだ。考えてみると…

ミコライオ期待大

ミコライオの入団が決まってから、いろいろデータ見てみたが、結果かなりいけそうな雰囲気。オッケー。左打者に難ありとの評価もあるが、データ見る限りはそれほどでもなさそう。今までが信頼度低かったからそれなりでもオッケーなのかもしれないが。楽しみ…

久々にうれしいニュース

楽天イーグルスに待望の新守護神が加わった。広島ブランドのミコライオ。AJ、ファルケンとリリースしての獲得だから尚更期待が大きい。やっと大きな話題、あとは、ペーニャか?

中島がメジャーから戻ってオリックスへ

阪神でも西武ライオンズでもなかった。オリックスというチームのフロントの手腕たるや恐ろしいものがある。帰国なら阪神に入るものと思ってたし、情報としてはアメリカでもう少しプレーしたいようだったので今日のニュースで見た時は腰を抜かしそうになった…

いぎなり

先日のことなのだが、仙台在住の知り合いの女性と正月に飲む約束を電話でしたときに、彼女の口から「いぎなり寒くなった」いう話があった。なんか、久しぶりに聞いた宮城弁。とっても、ものすごくをいきなりのきに濁点付けて表現してたな、そういえば。普通…

自由契約公示

外国人の保留、自由契約が判明した。結果はAJもファルケンボーグも自由契約だった。ラッツは保留選手。残念ではあるが予想の範囲内か?たまたま昨日の晩に来年の楽天選手のカレンダーがヤマト便で届いたのだが、AJが2月に出てた。タイミングとしてはしょう…

保留と玉突き

助っ人外国人の行き先がニュースに出始めた。まず、残念なのはイーグルスがAJを保留リストから外したこと。ついでにファルケンも外したようだ。ミコライオが取れそうなのか?最近の傾向なのか、他のチームで活躍して外された選手をこぞって狙う別のチームの…