神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ入り初勝利の投手に0点て

好投の松井に援護出来ず、プロ入り初勝利の相手投手に点が取れない打線。噛み合わせとか、そんな問題じゃなく、点が取れない5回とか円陣くんで攻略の伝達あるわけじゃなくただ打つだけでは勝てないのも当然かな。松井が良かっただけに残念。

青山ってダメなの?

先制して、逆転されても追いついてでも結局は点取られて試合は壊れ。青山って、1億もらってるんだよ。抑えで実績残しての査定だからいまの働きとは関係ないけど、でもね。AJは、人が変わったように当たりが出て来たが夏に強いからかな?まあ、今日は青山の1…

投壊させたのは誰だ

最近は先発が打ち込まれ中継ぎも火に油を注ぐ試合が多いのだがこれを投壊と呼ばずに何と言うのか。オールスター前の中4日は先発中継ぎどちらも疲弊させただけで借金返済も出来ないままいまのチーム状態を悪くしてしまっただけの結果だったようだ。去年のロッ…

ヒジリサヨナラで劇的勝利

攻略出来そうで中々打てない大谷からやっとの事でもぎ取った2点。1点差で逃げ切るのは難しいとは分かっているがそこを何とかするのが中継ぎピッチャーだろうと思った途端の同点、辛島の勝ちが消えて逆転負けの恐れすら出て来た展開。最後は同点でファルケン…

連勝しないが連敗はする

今日はヤボ用があって札幌に来ている。空いた時間で札幌ドームの見学ツアーに参加。残念なことにドーム内がサッカー仕様になってて野球スタジアムの雰囲気は無かったがベンチ裏のブルペンで球を投げさせてもらって改めて18m狙って投げるのが難しいのを実感。…

主砲の一発で惜敗

やはり、おかわり君。欲しい場面で勝ち越しホームラン打たれた。青山も6回2安打だから出来は良かったんだろうけど、打線と噛み合わないというか、巡り合わせなんだろうね。昨日打ちすぎで今日はお休みの日だったと考えて次期待。ラッツは骨折だそうだ。おそ…

オールスター明けは西武ドーム

久しぶりの試合。午後のデーゲームなら所沢まで応援行ったんだが、5時試合開始という何とも微妙な時間で明日の事も考えて自宅観戦。でもこんな時に限って球場で観た方が楽しい試合だったりするものだ。それにしても、相変わらずの美馬。初回は四球から失点、…

苦手な金子

一時期は左投手が全然打てず、いまは金子。エースとは言え、負けが付いている投手なんだからどっかで勝っておかないといけないのではないか。特に今は打線も好調なんだから。則本はお疲れさんなのかな?完封記録も良いが年間通して安定してもらったほうが良…

3連勝

辛島がノーヒットで7回まで1失点という内容で3連勝。打ってはラッツが4番の仕事で7得点。西田はますます良い感じになって来たし、今日の前半戦最後も天敵金子を打って4連勝で締めくくって欲しいところだ。則本の出来次第か?

抑えが固いと観てて安心

苦手のオリ相手でも、投手が低目に集めた投球で点を取られなければ今日みたいな試合が出来るという象徴だわ。オリなんか、そんな程度なのに今迄勝てなかったのは気持ちの問題なんだろう。あっ、西、金子が投げてないから❓でも、だとしても一回も勝てない理由…

紙一重の差

雨の中の3戦目、相手ピッチャーの涌井はロッテで再生出来てない様子、出だしから得点重ねて6点も取ったのに試合はもつれる、もつれる。ファンとしては勝ち試合を気持ちに余裕を持って見届けたいんですけど。斎藤が抑えなかったら、ファルケンボーグが戻って…

勝てそうな気がしたが負け

ロッテ相手だとなんか勝てそうな気がするのだが、連勝ならず。美馬がもう少し踏ん張らないと流れに乗り切れませんね。試合としては、AJの打席放棄未遂、期待のラッツと西田のツーランでも追い付けず、その西田の見逃し三振でゲームセット。なんか勝てそうな…

惜しい、でも負け試合

ラッツは間違いなくマギーの後釜。やっとスタメンで出たのに勝ち切れ無かった試合、惜しいけど負けたら意味なし。AJとラッツのアベックHRは爽快、藤田も当たりが戻って打線が繋がる筈なのに銀次がイマイチだったりして、今日はチャンスに岡島が凡退してう〜…

後藤が利府

やっとですね、いろいろ聞こえてくる話しでは、契約が一軍保証みたいに言われてましたが、そうでも無かったみたい、というか、なんで今迄?っていう印象。明日は宮川、前回のリベンジ期待してます。

観てませんが、負けでした

博多からの帰り、昼間の飛行機だったので途中経過はナマで観てないが、負け試合観たくも無いので家帰っても録画見ずに消去。 この週末博多ツアーで観戦したのだか地元のTV局の解説が印象残ったので備忘録。 今年のソフトバンクは全てのチームに満遍なく勝ち…

博多観戦ツアー1勝1敗

今日も幸先良く先制したのに則本が打ち込まれて敗色濃厚の観戦2戦目。藤田の三振ゲッツーで帰りたくなったが帰る家も遠いので最終回までソフトバンクの応援に切り替えての観戦。8回には五十嵐劇場でノーアウト満塁のチャンスはあったがあえなく無得点。回り…

2泊3日の博多応援ツアー初日

TVじゃなく生観戦なので解説もなく全くの私見だが、今日のサヨナラ負けにはひと言。一行で足りるので以下。6回裏、青山に代わりましてクルーズ。なんで?教えて。博多まで飛行機代、ホテル代、チケットなど結構金使ってるんですけど。納得いく理由お願いしま…

金子を打ったが

天敵金子を打ったのに点が入らない。辛島は味方が少しだけ点を入れてくれると何故か倍かそれ以上失点する。でも美馬も辛島もいなくなるとピッチャー則本だけになつてしまうので彼らには負けが込んでも投げ続けてもらわなければならないというチーム事情。や…

何かが変わる予感

そろそろ限界か?と思ってたヨシコーチ、ラッツ加入でラッツが出れば勝ち、出ないと負けの図式が出来上がったところでサッとデーブに交代。雰囲気は明らかに違うし作戦も面白いのでまずは⭕️。非情なのか温情なのか意見は分かれるだろが、松井への交代は作戦…

結局負けたの❓

パリーグTVで勤務中に観てたら4点取って楽勝ペース。その後のチャンスで追加点が取れない辺りが嫌な予感しつつも、心は勝ち試合で同僚と飲みに繰り出したら、さっき確認したらアホみたいな逆転負け、って何?前半のチャンス潰した後藤の責任でしょ。ていうか…