神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リャンウーパーが空き番に

背番号の変更が正式に発表されました。三好匠 2→57 随分下がったもんだ牧田明久 5→25 こんなもんか内田靖 8→36 これも丁度良いでしょうマージャンで言うとこのスジが三つも空き番になって、でも8は今江だろうから、あと二つ誰がもらうんだろう、当然何かの…

今オフの目玉、今江の入団決定

ファン感も終了し、表彰も終わってそろそろ契約合意かとワクワクしていたら、ニュース流れました、入団決定です。東北の地で新たな歴史の1ページを、なんて素敵なコメントまでいただきました。銀次がポジション失うことになりますが、今江が入団してサード…

プレミア12、監督はスモールデーブだった

3位に終わったプレミア12、こんな時期に真剣勝負することに賛否があったが、私としてはこんな結果になるんなら、やらなきゃ良かったと思った。あと出しになるけど。あの負け試合、イーグルス3人で負けたように言う人もいるのだがどう考えても監督のピッチャ…

新外人と合意間近、今江は吉報まってます

今日のニュースに立花球団社長が、パイレーツの163km右腕をリストアップ、お話しもさせていただいているとありました。見出しでは「入団間近」、その程度のニュースでも入団決まりに感じてしまいます。クルーズの後釜なんでしょうね。だとすると、ホームラン…

まさかの今江入団か?FA大物獲得はは星野さんの力でしょう

助っ人外人は別にして、2億の年俸でヨソの看板選手をFAで獲得するなんて誰が想像しただろうか?これまでも獲得戦線に参加してきたがことごとくフラれていたイーグルス。まだ確定したわけではないけれど、他に手を挙げているチームが無い以上仙台に来るしか…

則本の快投、コボスタに観覧車

プレミア12の則本は、メジャーへのアピールなのか、今年も全力投球で快投中。先発で7回まで投げるときの力加減じゃないもんね。最初から最後まであの内容なら普段から怖いもの無いんだけど、長いペナントではそう言うわけにもいかず。コボスタに、観覧車だ…

おでんのメニューで若手の指導

キャンプ情報見ていたら面白い記事がふたつ。梨田監督、コンニャク打法を西田に伝授梨田監督、ダイコン打法で中川を直接指導なるほど、どちらもおでんの大事な具ですね。去年までのキャンプで良く聞かれた、ただバット振れという指示と比べると選手は技術的…