神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2日連続で永久保存したい勝利、でも録画を途中で止めたので保存してませんでした

6回まででエースが6失点のワンサイドゲーム。相手のピッチャーをうちあぐねていた打線。これ、観戦意欲無くしますよね?ちょうどJ-SPORTSの隣のチャンネルでベガルタ仙台のサッカーやってたんで録画を取り止めてサッカー観戦に切り替えたんです。これが見…

永久保存したい素晴らしい内容の勝利でした。

久々に良い試合を見ました。金子対安楽3回戦。録画を保存して正月にでも酒飲みながら思い出したいと思います。 いよいよ安楽が先発ローテの柱の一角の地位を固めつつあるようです。エース金子相手に連続三試合ぶち当てられて、それでも安定して試合壊さない…

勝ったんだろうか、負けたんだろうか。内容は負けてたけど試合には勝ったんですね。

出だしの3点で逃げ切れるとも、試合が決まったとも思わなかったがまさか4回で逆転されるとは美馬の出来からしても思って無かったのでビックリ。まあ、1点だしソフトバンクも貧打だからこのまま1点差で終盤まで持ち込めれば勝機有るかなとは思って見てま…

またしてもミコが菊池の勝ちを消した、いや、嶋の送球が、でしょ

チーム状態なんですかね。苦しんでるソフトバンク相手に1点差で逃げ切れるイーグルス。菊池が珍しく粘りの投球で試合を作る(とは思って無かった)し。 折角菊池が頑張ったのにマウンテンがぁ。でも、見事に金刀が火消。ウンウン凄い。 攻撃は最終回、同点に…

悪夢から一夜明けて辛島が好投も再び悪夢の引き分け

昨日は一昨日安楽が金子に投げ勝ってのエース登場。天気も悪いしこんな日は絶好の野球観戦日和なのに三回でしたっけ、エースが早々と大量失点ヤッちまった。観戦する気力も失くして買い物へ。へ~11点も取られたんだ、横山、西宮。どうせなら青山に投げさせ…

苦手の金子から価値有る1勝

ようやく金子から点が取れました。惜しかったのは2回表のアマダーの大飛球と4回表(?)の誰だったか忘れたがピッチャー強襲の当たり。両方点になってたらここまでで3対0で今日の安楽の出来だったらもっと安心して見られただろう。 山場は8回。ミコがヒッ…

アマダーがミスを帳消しにするホームラン、しかも2本

勝ったり負けたりのイーグルス。借金がなかなかヒト桁にならない、カード勝ち越しはあっても連勝がない中でチーム状態が良いんだか悪いんだか(打線は決して良くない)分からなかったが、今日は僅差の試合を取れたのは大きいかな。しかも、ペゲーロは弱点が読…

島内がやりました

3ヶ月ぶりの(ゴールデンウィーク以来)野球観戦、打てそうで一本が出ないいつもの展開でしたが延長11回銀次の二塁打から満塁で島内がサヨナラヒットで勝ちました。あと少しで島内が人生2度目の満塁ホームランかというサヨナラ確実の当たりを打ってくれて終…

ロッテ戦は負け越しですかぁ。

唐川ノックアウトのチャンスは山ほど有ったのにね。あと一本出ないのはいつもの事。 明日の日ハム戦観戦行くのに2連敗では勢いがないですわ。日ハムも西武に負け越してるし良い戦いになれば良いけれど、、 安楽先発。4月の西武ドームも安楽投げるの見まし…

本当は10対5で勝ってないといけない試合

釜田も本調子では無かったようだがそれよりも毎回のようにチャンス在りながら最少点で攻撃終わるのばかりでフラストレーション溜まりっぱなし。今日は勝ってほしかったんだけど。 それより、日ハム西武戦の延長戦でも見ようと思う。➡➡➡➡ ファースト山川のエ…

高浜さまさま

ペゲーロの打球が素晴らしく速いのか、ロッテのセカンド高浜がエラー(記録はヒット)してくれてそこから綻びたかな、今江のPゴロがゲッツーに成らず結果満塁。ここでしょうね、ポイントは。頭の試合取れれば釜田と安楽2枚で勝ち越し間違いなし、3連勝も。 …

山川さまさま

体型も雰囲気もお代わりくんソックリの山川くん。土曜の4番起用でチャンスにことごとく三振、日曜は代打ワンアウト三塁で見逃し三振。ファームでは敵無しのホームランキングが今回は不発で終わってくれたのが勝ち越せた一因のように思います。それにしても…

則本は初回はイライラしたけども、やっぱりエースだわね。

フォアボール連発でピンチ招いてノーアウト満塁から三振。立ち直るかと思ったら外野犠牲フライからミスで要らぬ点取られた、それで気持ち切らしてはエース失格と思ったら2回からは徐々にエンジンが掛かってきて7回12三振は流石。 西武がメヒアを下げて山…

美馬は、今回はダメな日ですか?

パリーグTVで初回から観戦。美馬は金子にヒットされたが足立が盗塁刺して一安心。足立は嶋より送球と捕球は間違いなく上。リードなのかなぁ、キャッチーのリードの優劣は良く分からないけれど。まあ、この先10年は安泰かな、キャッチーは。 しかし、美馬。…

エースは打てない

金子ってここまで4勝しかしてなかったんですね。なのに、打てないイーグルス打線。相手ピッチャーがエース級だと、途端に沈黙するのって何でなんでしょうか。やっぱり要所での細かいミスですか?せっかくノーアウトから二塁打打っても三塁狙ってアウトだし…

ようやく機能した助っ人

アマダーやってくれました。キャンプで見せた当たれば場外ホームラン的なスリーラン。打った瞬間ホームランってみんな分かったのにカメラもアナウンサーも球場のファンも誰も何処に打球が行ったのか分からず仕舞い。 さらにウイラーも負けじとツーラン。彼は…