神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

岸の好投を打戦が援護出来ず。でも森原プロ初勝利でヨシヨシ

岸のピッチング、低めにまとめるコントロールの良さは西武ライオンズ時代と変わらないです。勿論一番良い時には、ですが。今日はホントに良かったと思います。100球越えたあたりからストレートが137km位に落ちたのでまだ長いイニングは厳しいでしょうか。今…

高校野球の地方大会なのに神宮球場でナイター?

球場に行った訳では無いのですが今週、早稲田実業と日大三高の東京都大会決勝が神宮でナイターであったとのニュース。清宮が出て来て人気有るからってことでナイターの時間にしかも神宮第2じゃなくてスワローズの本拠地でやったって。良いバッターなんでし…

飲み屋でテキストしか見てないけど11対1が11対7って何

あたりまえの2連勝、ロッテ。 でも、9回に6点取られてる。小山ねぇ。 勝てば良いけど、でもねぇ。 次の対戦がボロボロの日ハムっていうのが巡り合わせだろうけどここで連勝しないとゴールデンウィークのオリックス西武が、、連休は西武ドーム(メットライ…

今日のヒーローは嶋でした。

今日は楽天デーでホームなのにビジターのユニ着てたのは? ロッテ相手じゃ点取ってリードしてれば安心です。ハーマンが危なっかしいけど大丈夫。一点差でも松井で十分なのに嶋がホームランで2点差は楽勝でした。 松井は三者三振で締めたのは次のロッテ戦に…

岸くんは何とか大丈夫そう。藤平がまもなく見られる

岸くんは大事には至らなかったようで一安心。1回飛ばしの連休後半の西武戦には復帰出来そうな報道であ~良かった。 それより、藤平が5月中に上がって来るらしい。2度ほどイースタンの試合をテレビ中継で見たのですが、投げる姿に風格あります。 ストレー…

岸は大丈夫か?トムは良くやった。

岸のピッチング楽しみにしてたのに試合開始直前にスコアボードがピッチャー岸から戸村に変更ってそんなのアリなんだ。 岸は西武時代から腰と肘に不安が有ったので大事を取って回避なんだろうと信じたい。もっと悪かったら最初からいないもんね。もしかして梨…

岡島と島内どっち?

左の大隣ということで好調な岡島がベンチスタート。あれ、島内はいつものセンターに鎮座だぞ。この起用から 島内 > 岡島 > 聖沢 と言うことになるが、1回表の攻撃の時に初球を簡単にファールフライで流れを切ったんだけど。試合が終わってからソロホーム…

近所迷惑なラッパ

所沢でサヨナラ負けしたあとのヤフオクドームでのソフトバンク戦。釜田がもう少し、せめて6回までゼロに抑えてれば。のところがあとワンアウトが取れずに満塁から出て来たサブちゃん打たれてまたもつれた試合になってしまった。 家に帰って9回からテレビ中…

もったいない負け、でも良いよ。そろそろ黒星つかないと勘違いしちゃうもん

則本だし。でもピッチャーの使い方は結果的にもったいなかったですね。どうせ則本で負けるなら8回で逆転されれば勝利の方程式3人使わずに済んだのに、結局使って引き分け出来なかったんだから。 森原も負けが付いてある意味ほっとしたんじゃ無いですか?い…

どこまで続くのか快進撃

今季勝ち星が無い対西武ライオンズ戦。1試合しかしてませんが今手強いのはこの西武とオリックスだと思えば今日の戦いが前半戦を占うと言っても過言じゃないですよね。 終わって見れば完封リレーで4連勝。明日は則本でしょ、負け覚悟なので今日の勝利は価値…

岸くんの負けを消して延長サヨナラって

この週末はとにかく凄いなーの一言です。 今日の先発は岸くん。出だしは完璧でしたが3回に粘られて球数費やしての4回にツーラン打たれ、その次も風に乗ったとは言えソロホームラン。三点を追うのはメンドーサでは厳しいかな?でも、ピッチャー代わればチャ…

強いです?イーグルス。恐らく弱いです!対戦相手

みんなが満遍なく打ってるわけでもなく今は特定の人が得点源、ピッチャーはリリーフ陣が期待通りの投球で貯金を積み重ねているイーグルスですが、冷静に考えると、絶不調なチームと対戦してて貯金を積み重ねている状態にも見えます。いましばらくオリックス…

重い試合内容でしたが終わり良ければ良しとしますか

対西武ライオンズろっけん福島は雨で流し本拠地ではエースピッチャーがズダボロ、中継ぎがおかわり君に大盛のおかわりさせてだんだん風向きが変わって来ての日ハム戦。 ヒットは出てチャンスは有るのにビッグイニングが無いもんだから観てると重っ苦しくなっ…

森原は素晴らしい。青山カレー王子はダメダメ

美馬が良く投げた、涌井が悪かったのかロッテ打戦が打たないのか。デスパイネがいなくて、角中が本調子でないとロッテ打戦って悪いときのイーグルスに似ててヒットは出るけど続かないので安心ですね、それなのに青山ときたらポコスコ打たれて2失点、松井の…

痺れた試合、高梨プロ初勝利

なんとソフトバンクに勝ち越し。千賀、武田、バンデンの3人を相手にです。 今年は、開幕前から言われていた通り中継ぎが充実しているので後半にリードしているとそのまま勝てる雰囲気があって良いですね。 上手い具合に仕事の合間、最終回の守りだけパリー…

釜田ぁ~、小山ぁ~、濱矢ぁ~

何とも豪快な負け方をしてしまったものです。先発釜田が序盤で7失点、代わった小山も火に油を注ぐ内容で前半で12失点とは。そのあと打戦が繋がって3点返しただけにね、勿体ない。なんやかんやで4点目も取ったわけだし。 今日は勝ちパターンのピッチャー…

千賀を打ち砕いたイーグルス

勝率30%の確率くらいしか思ってなかった今日の千賀相手のソフトバンク戦、WBC見たら勝ち目が無いピッチャーなのに早々と7点も取っちゃって。 それでも、5回にノーアウト一二塁で無策のゲッツーで流れが変わる恐れがあったところで嶋が病院送りで嫌なムード…

千賀、武田、バンデンハーグ、反則じゃないの?

今日からの首位攻防戦は相手ピッチャーが全員WBC参戦組という、何とも負かす価値ある顔ぶれです。梨田さんの言葉を借りれば、反則です。このエース3人を使わずして3連勝したソフトバンクとは一体どういうチームなんでしょうか。まあ、それでもリーグ優勝出…

第3戦は負け覚悟なのに、、何が起こったのか。

今日は朝からついさっきまで昨日の録画を見てたので、そのまま今日のJ-sportsの中継に移動。 今日は経験積ませる意味しか見えてこない古川が先発。相手が西では悲しいかな勝ち目がないので観戦にも力入らず昼寝しながらテレビ中継。 さてさて、試合開始。古…

開幕2連勝

昨日は出掛けていたので録画を朝から見ててらもう今日の試合が始まる時間になってしまいました。辛島らしいのらりくらりのピッチングで5回を2失点、その間打者は五点も取ってくれて辛島にとっても観てるファンにとっても楽チンな展開。7回、9回の追加点…