神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕戦は勝利。天敵金子はもう怖くない

いよいよ始まりました、今年のシーズン。オリックス開幕戦先発はこれまで良いようにやられてた金子。今日もそう簡単に打てないだろうと思っていたらこれがそうでも無かった、これまでの悪いイメージは無くなってもう天敵じゃないでしょう。今までだって他の…

オリックスでもケガで脱落者

開幕まであと2日、今日のニュースではオリックスの吉田が開幕一軍メンバーから外れるらしい。金子相手で先に点を取られたら苦しい試合になると予想される中、ある意味得点源の吉田が抜けたチームなら良い戦いが出来るのでは無いでしょうか。貧打戦を良い戦…

開幕は美馬で

大舞台に意外な力を発揮する美馬をスライドで開幕です。 金子相手で負け覚悟で辛島辺りを持ってくるかと思いましたが、流石にそれは無かったですね。美馬ならやってくれるでしょう。 それにしても、次は誰か?森?釜田?開幕カード三連敗無いようお願いしま…

岸くんがインフルエンザって

開幕投手が開幕1週間前になってインフルエンザに患ったなんて。怪我もなく順調に来てたのに、、、 安楽、岸が居ないのって去年のレベルと変わらないってこと、中継ぎが多少アップしたのがせめてもの救いではあります。 何よりこれ以上インフルエンザ感染が…

岸くんの投球を観て(ヤクルト戦)

木曜日のヤクルト戦を録画していたので先発岸くんの内容をじっくり観てみました。 と、思ったら試合前から解説の平松が「岸の今の状態ではまだまだ信頼できない」みたいなことを与田コーチが言ってた的なことを言うもんだからちょっと心配しながら観戦。勿論…

西武ライオンズ戦、オープン戦を初めて全部観戦

三連休最終日の西武ライオンズ戦。西武ドーム(メットライフドーム)でデーゲームだったので行っても良かったけど、墓参りやら来客やらでバタバタしてCS放送観戦。 先発は辛島。このところ打ち込まれていたようですが今日はいつもの何となくのらりくらりの投球…

今シーズンはピッチャー陣が超充実

昨日のスワローズ戦、期待通りの能力を発揮している安楽くんはもう開幕ローテーションに入るかどうかと言うレベルではなく既に三本柱の一本です。 これに釜田が加われば四本。充実の先発陣揃い踏みと相成りました。 開幕まであと2週間、くれぐれもケガの無…

ソフトバンク戦(練習試合)

辛島はシーズンと同じでのらりくらりでしたが、まあ、裏ローテーションの2番手ですね。いわゆる5番目。でも、左の先発欲しいところで評価は表の3番目でしょうか。 だとすると、表。岸くん、安楽、辛島、裏で則本、塩見(故障?)、美馬、釜田。 いっぱいい…