神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の先発

塩見でした。やってくれるでしょう。東北開幕で勝利。相手も岡本洋とのこと、よくわかりませんが、やってくれるでしょう。ピッチャーは期待するとして、打順ですかね。特に外人の。サンチェスの立ち位置、監督ならずとも迷うのは。早いとこ、打順固定したほ…

打線の組み方?

横山と入野でボロ負けの試合。正直11点取られてテレビ消したので試合全部見たわけでは無いのであるが、まあ、一年戦えばこういう試合も確かにあることはある。でも、横山には、ちょっと重かったのかな。ローテの三番目としては経験不足は否めない感じでまだ…

デーブ初勝利、松井初セーブ

レイの先発は予想外だったが、出来は良かった。5回までしか持たないところは40歳という年齢なんだろうけれども勝ち投手、それまでに4点取ってたのが大きいか。それにしてもクローザーの松井。頼もしいし、岩瀬になれると思いつつ、勿体無い、先発の駒がない…

デーブの初戦は残念な結果

則本は点を取られるまでパーフェクトピッチングだったんだが、いつの間にか3点取られてた。相手が大谷だとちっと厳しいかなぁと思った矢先にアクシデントで降板したところで追い付き追い越す可能性が出てきたのだが1点差で迎えた8回に2点取られて万事休す…

いよいよ開幕です

待ちに待った開幕戦の今日。試合は札幌ドームと言うことで、悪天候による中止が無いことが良い。仕事は早々に切り上げて全ての誘惑を振り払って家でテレビ観戦としよう。今朝ニュースで、「去年、雨で中止となった回数が一番多かったのはどの球場か?」とい…

ベガルタ対ベルマーレ

折角の休みに野球中継が無いという何ともつまらない1日かと思ったら、忘れてました、今日は近所のサッカースタジアムで(スタジアムというほど整備されたサッカー場ではないが)ベガルタ戦があったのだった。天気も良いし、歩いて平塚競技場まで出掛けてきま…

松井のクローザー

昨日も最終回にクローザー(同点からなので微妙)として登板し、2三振の完璧な内容。オープン戦で何回最後に投げたか分からないが失点ゼロは素晴らしい。気になったのは昨日の投球で松井がボークを取られこと。録画を何度見返しても何がいけないのか分からな…

開幕ローテ

ネットニュースで開幕ローテの先発投手が出ていた。オープン戦の結果からすれば順当か?則本塩見横山美馬戸村入野いや、辛島が入ってませんね?昨日1回投げて交代したので何か問題でなければ良いのだが。

則本の仕上がりと、ペーニャの一発と福山の登板

やっと内容を伴う勝ち方が出来た。エースが締まったピッチングをして4番がホームラン打ってリリーフが仕事したのだからシーズン中ならば理想的な勝ち方と言える。ペーニャのホームラン談話が凄かった。内角球を意識的に芯を外して詰まらせて飛ばした?らし…

えっ、ミコライオが開幕絶望って

衝撃的なニュースがネットに出ていました。クローザー確定だったミコライオが椎間板ヘルニアで開幕絶望だそうです。あらら。オープン戦連敗中のチームにまた暗い知らせ。私も首の椎間板ヘルニア経験あるのですがあれは本当にツラい。動かさずにじっと耐える…

ペーニャが一軍登録

オープン戦もあと半月、新人はPRに必死なのに外人助っ人は別格なのね。当たり前ですか?ペーニャが明日のオープン戦西武ライオンズ戦にさっそく出るらしいのだが、う~ん。ウイラーが落ちるんだろう。ウイラーは今のイーグルスにはちょうど嵌まるんだが。守…

今日の結果

対中日ドラゴンズのオープン戦。途中でヒットが繋がり逆転したのに終わってみれば8回9回に点取られて6ー3で敗戦。勝ち負けは関係ないとはいうがこのままでは心配である。やはり、ピッチャーかな。入野は先発候補なんだが、前回もそうだったように、長いイ…

オープン戦は雨天中止、Jリーグ開幕

週末のお楽しみオープン戦観戦は雨天中止で叶わず。代わりにJリーグのテレビ観戦。ちょうどスカイAでベガルタ対モンテディオが中継やっていたので見ていたのだが試合はなかなか点が入らず。ワントップのハモンロペスがゴール外しまくりで赤嶺抜けた穴は大き…

ヤー楽 4ー2

大丈夫なんだろうか。ヤクルト相手に負け。オープン戦は本番前の調整とはいえ、これだけ調子が上がらなくて本番に照準合わせていると言われてもどうだろう、う~ん、心配である。明後日には則本が出てくるようなので日曜の試合までは期待しないで仕上がり具…

戸村が良い

今日の紅白戦、中継は見てないが先発のトムが良かったらしい。新人が猛アピールしてる中お尻に火が付いたということか?いや、この前のオープン戦でもこれまでとは別人の雰囲気だったと見たがこのままなら期待出来る今年の仕上がりということだろう。いや期…

週末は2連敗

ソフトバンク相手に2連敗のオープン戦。オープン戦だから勝ち負けは良いとして、バッターが上がらないなぁ。入野はよかった。これでローテは揃ったかな。則本、辛島、戸村、横山、加藤、そして入野。新人が二人というのもどうかと思うが、これに塩見が戻り…