神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベガルタ仙台がJ1残留

昨日の試合で最下位徳島に勝って勝ち点3、ようやく残留が決まった。良かった、良かった。何が良かったかって、これで来年最低1回はベガルタの試合が生で見られることが決まったから。歩いて行ける範囲内に平塚競技場があって、来季昇格するベルマーレ湘南の…

録画再生

この時期野球中継がなくて外で飲まずに真っ直ぐ帰った金曜の夜、秋の夜長で時間を持て余すのだが、こんなときは消さずに残しておいた勝ち試合の録画再生。今日は対日ハム戦、9月に入り絶好調で残り15試合、3位日ハムに6ゲームまで迫った一戦。初回一番バッ…

金子?

何か他よりワンテンポ出遅れてる感。タイミング的にとっても可能性が低いのに、FA中のオリックス金子を取りに行くとの報道。そしたら、夜には肘の手術の追加報道であたふたしている。まあ、過去FAで補強のニュースが出ても獲得したことがないチームなだけに…

酒場放浪記

BS-TBSの番組で酒場放浪記が好きで毎週録画して見ているのだが、まあ、面白い。何が面白いのか、自分でも分からないのだが何かが面白いのだ。2パターンあって、吉田類とあと女酒場というのがあるのだが、普段は女酒場メインのところ、今週は、吉田類が面白か…

オリックスにやられっばなし

ペナントレース中からオリックスにはやられっばなしだったが、このチームシーズンオフも中々やる。小谷野は120%西武ライオンズ入りと誰もが思っていたところを横取りし、広島ブランドのバリントンもいつの間にかオリックスで決まったらしい報道が。このチー…

新外国人一人決定

昨日のニュースでようやく一人、新外国人の名前が出た。ヤンキースのウィラー。一昨年、去年とヤンキース出身の選手と契約するケースが目立つのだが何か太いパイプでもあるのだろうか?実は田中ポスティングのときに毎年一人イーグルスへ送り込むとかいう密…

21Uの有望選手

昨日は則本の快投で勝ったのだが、でも対戦相手に本気モードが感じられない日米野球、途中で21U(野球ではサッカーと逆の言い方をしていた)にチャンネルチェンジ。8回に出てきた熊原というピッチャー、柴田高校出身仙台大学3年来年のドラフトの目玉なんだそ…

日本代表

侍ジャパンは銀次が岩隈からヒット打ち、点は取られたが一応金子が岩隈に投げ勝った?のを確認してサッカー日本代表にチャンネルチェンジ。そしたら、今まで見たこと無い攻撃の嵌まり方で点が入るわ、入るわ。この時期のプロ野球はオフのお祭りだが、サッカ…

広島ブランド

ミコライオにバリントン、広島ブランドと呼ぶんだそう。ヘナヘナ外人投手に2億出した球団なんだから真っ先に手を挙げても良さそうまものなのだが、あまり積極的に取りに行く話しが聞こえて来ない。かたや四国アイランドリーグの投手、出戻り投手などのテスト…

最近の動き

他球団からは契約更改のニュースや、助っ人外人の去就が聞こえ始めてきたのだが、イーグルスは音無し。まあ、まだ岡山で秋季練習やってたりするわけで、それが終わる月末迄はほとんどニュースが無いのかもしれない。助っ人にしても新しく取れる目処が立たな…

143試合

もう来年の日程表が出てきた。セ・リーグではあるが。それによると、交流戦が1試合減で同一リーグが1試合増で計143となってて総ゲーム数が少なくなっていた。一瞬アレッって思ったのだが、良く良く考えたら交流戦は相手が6球団、同一リーグは5球団だから計算…

ハウザーだけじゃなくてレイも?

昨日のニュースでハウザーが再テストとでてたが、今朝のニュースではレイも再テストだと。もちろんテストなんだろうが、テストの対象がこんなもん?金かけないチーム事情はわかるが、2億でボンクラピッチャー連れてくるスカウトと言うかフロントの今年の狙…

まだ今年は終わってなかった

10月で日本シリーズも終わり、スカパーのプロ野球セットの契約を解除し、パリーグTVも解除してしまったので来年3月までお休みのつもりだったのだが、たまたま昨日スカパーの無料中継でべガルタ仙台の試合をやっていたので観てみた。なんと、J2降格の危機の…