神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今江、ゴームズが打って、でも、稼頭夫がスタメン落ち

千葉の2連戦は五分。昨日はツーアウトからの失点が目だった残念な内容だったが今日は小刻みに加点しつつ美馬が何年か振りのベストピッチで完封。恐らく3年前の日本シリーズ以来でないかな。今江は怪我さえしなければ間違いなくチームの中心選手ですね。キ…

開幕カードは1勝1敗1分

開幕戦は今年の勢いを感じる逆転勝利、2戦目は劣勢から追い付いて引き分け。試合運びはさすが梨田さん、って思ったけれど3戦目は勝ってたかもしれない試合でまさかの7点取られての敗戦。9回裏の藤田のヒットでセカンドから生還しなかった(三塁コーチが止…

開幕しました、勝ちました。

待ちに待った開幕です。しかも、逆転勝利で打線がファンと則本とナッシーに白星をプレゼントするという去年は見られなかった内容に満足、満足。テレビ画面で見た球場。内野に土の部分が多くなり甲子園に似てる~。雨降ったら内野手大変でしょうね。そういえ…

東京ドームで読売相手に快勝と来たもんだ

三連休の初日は大雨のスタート。明け方から自宅近辺では短時間大雨警報が出るほどの大雨でしたが昼前には上がり午後から晴れてきました。この三連休は関東地区、水道橋のドームと関内で3試合、これが終わればいよいよコボスタで本チャンとなるので開幕スタ…

声だしと金銭の授受について球団が発表

楽天よ、お前もか。でも、何だかルールがよくわからないんですけど。試合前の声だしを担当した選手が全員からお金を受け取る、つまり、声だし選手以外がお金を払う訳でしょ。しかも、試合に勝ったら。払いたくない→頑張る→チームの勝利→無事払わない、の図式…

寒い週末は札幌で。

今週は娘の引っ越しの手伝いで札幌に遠征です。先月ネイネにスキーに行った時は札幌の街中はノースノーだったんですが今回は千歳空港から積雪でした、札幌市内は結構あって、でも娘の引っ越しの手伝いなんでレンタカー借りて雪道運転しました。 夜は娘のおご…

暖かな週末は家でオープン戦観戦

土日2日間ソフトバンクとの2連戦。2連敗はしましたが仕上がりが順調な人そうでない人が見えたのが収穫と言えば収穫だし、負けて得るもの有ればそれで良いと言うことにしておきます。キャッチャーの川本、二塁へのスローイングは嶋より早くて上手いように…

ゴールデンウィークのロッテ戦

今日が5月分のチケット発売開始、早速ゴールデンウィークのロッテ戦チケット確保しました。まだシーズン始まって無いのに2カードのチケットゲットって自分としては結構早いペースです。今年は週末や連休に球場に行きやすいスケジュールなんですね、あくま…