神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勝った勝った2連勝。ヒーローは無しだ。

前半の貧打だけ見ると明らかに負け試合なのに最後に追い付いて延長で逆転するんですね、イーグルス。野球は最後まで分からないから前半で点取ったからって勝てるもんでもないけど9回ツーランで追い付くなんて誰も予想してない展開。そんなアマダーのホーム…

QVCマリンのマウンドが合うのか、美馬ナイスピッチング

ロッテが絶不調と言うことか、オリックスに連敗してたらしいし。 得点シーン見てたらまるでいつものイーグルスの失点シーン。打ち取ったボテボテゴロをヒットにされリリーフピッチャーは四球連発。そう言えば、勝てそうな試合の終盤にロッテに8点くらいとら…

釜田のファンになってしまう。いや、元々ファンだけど益々好きになった。

先発陣が先に点を取られる展開が続いていたが今日の釜田は今までの投手とは違う展開で試合を落ち着いて観ることかできた。ストレートも速いし落ちる球もキレキレ、惜しむらくは勝ち投手の権利まで投げきれなかったこと。ここが釜田がエースに成れない一因か…

久しぶりのゲーム。日ハムの上位打線は同じリーグの同じレベルのプロ選手とは思えない(ほどにイーグルスの上位打線は貧打)

走塁、打撃、どれ取っても1枚も2枚も上を行く日ハム。十何連勝したわけだから強いの当たり前か。並ぶ顔ぶれだけなら西武ライオンズの方が破壊力は有るのだが日ハムは野球が上手いって感じ、今更何を?だが。後半戦開始早々の試合のこれまた1回裏でゲーム…

2日連続でヒーローはペレス。裏ヒーローは藤田でしょう。

何より釜田に勝星付いて良かった、良かった。リード許した直後の6回表、突然相手ピッチャーが乱れたのは良く有る話か?(イーグルスでは良く有る)なんと言っても9回裏、松井が二塁打打たれて同点~サヨナラ負けのピンチでメヒアの強い当たりのセカンドゴロ…

衝撃のデビュー、キューバ出身ペレスの初打席ホームラン。お互いチャンス潰しながらも藤田プロの走者一掃でようやくの安心感

初回に入団まもないペレスの一発。構えが変な感じだったが外角のストレート一振りの左中間。良い助っ人が残ってたもんだって思ったけれどもその後はストレート見逃して落ちる球に対応不可とは、やっぱりね。1点差のまま、西武もチャンス潰しててどっちに転…

サウナ風呂の所沢ドームで、、勝てない。内田が最後に同点ホームラン打てば、、

負けたけど、今日は初戦とは言い負けても良い試合なのかな。言い訳ないけど、明日に塩見、明後日釜田ならそれで勝ち越しってことか。途中はどうでも、9回表ツーアウトから内田がホームラン打てば完璧だったけど無いか。月曜の試合、うちらは余裕で相手は背…

則本の粘投と9回表裏でソフバンに勝った。生まれて初めて知った審判の位置

やっぱり表のローテ投手同士の戦いってこうでなければ。同点のまま終盤、今江がヒットで出たら即座に聖沢ダイソーだから初球から走るのかと思いきや全くその素振りなし。信頼失ったか、ウイラーにホームラン期待でランナー溜めたか。いづれにしても、グリー…

トムラぁぁぁ。こんなもんか。勝ちを意識したとたんに浮き足立ってる。

今日の神奈川は高温注意報が出るほどの猛暑、35度も越えてこんな日はエアコン効かせて部屋で野球観戦に限る。初回の攻撃で繋がって3点先行、今日はゆっくり見られるな。そして試合も中盤まで来て3点リードして先発トムは勝ち投手の権利がもらえる5回。…

ようやく借金ヒト桁、ついでに4位浮上。意味ないけど。

ようやく借金がヒト桁に。今の弱い西武相手では当然の結果だけど。前カードでオリックスに2連勝してればなぁウイラーはこの場面しか無いと言うところで逆転スリーラン打って4番の働き。日本のピッチャーの変化球にも対応してるし、ホームラン、四球など打…

渡辺直人にここまで苦しめられるとは、祟りか?

銀次のタイムリー➕暴走の二塁打で一気の逆転勝ち、ワンチャンスで勝ちをものにするなんて、まるでソフバンみたい。渡辺直人はイーグルス戦だといきなりスタメンで出て来て活躍する印象なんだが、今日は初回の3塁線の守備しかり、ヒット打ちまくりしかり、何…