神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

守護神と4番打者が入団会見

守護神のミコライオ、4番候補のサンチェサスが来日し、早速入団会見。そうか、キャンプ頭から参加するんだ。ヨシヨシ、良い心掛けだ。これまで毎年毎年悩まされ続けてそれでも中々良い選手が取れなかった抑えのピッチャー。去年もファルケンボーグが来てチョ…

松井も楽しみ

今日のスポーツニュースで松井が田中から伝授されたスプリットを練習中と伝えられていた。4球投げて2球は良い球だったようだ。キャンプで磨きをかけて本番で使える持ち球になれば松井ももうワンランクアップするのではないか。右打者にチェンジアップは投げ…

安楽が初投球

ドラフト1位安楽が初めてブルペン入り、立ち投げで背番号と同じ20球投げたとの記事が出ていた。肘の故障の回復をアピール出来たようだがそうか、やっと初投げなんだ。ここまで周りが気を使い不安を持ちながらもドラフト1位なんだから持ってるものは凄いの…

自主トレ開始

1月になって、ニュースの内容も選手契約の話題から自主トレの話題にシフトしてきていよいよシーズンが近づいて来たなあと、楽しみになってくる。そんな中、昨日初めて知ったのは1月末までは選手はユニフォームを着て自主トレが出来ないということ。選手は…

ラッツが自由契約で代わりにクルーズ

ラッツは来年の戦力だったはずなのだが、今日の公示で自由契約になった。ケガの回復が思わしく無かったか、本人が日本の野球に馴染まなかったのか、イマイチ意味不明の自由契約ではある。代わりにライナークルーズと契約したようだが、タイミングから見て、…