神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セリーグ相手に大勝するんだ。選手が生き生きしてたもん。ベイスターズあたりと、リーグ入れ替えてもらいますか

ポテトと岡島のホームランでリードした久々のイーグルス。出だしから気持ち良く観戦するのって久しぶり。しかも若手がいきいき中川がタイムリー打ったのは良かった。試合が決まってから松井稼が三塁打打ったのは余計だった。(ウソ)鳥谷のホームアウトは流れ…

今度は安楽がリリーフに配置転換。適性だが故障しなければ良いが

確かに見た3試合全て出だしは凄い球でバッタバッタ三振取った記憶が鮮明だから、適性で言うとそうかも。特に今のチームには。故障だけが心配ですね。まあ、福山みたいな使われ方しなければ大丈夫なんだろうけど。若くして後ろ任されてバッタバッタ打ち取る…

釜田ダメだと、則本塩見美馬のあと誰?

ひとつ勝って連敗脱出したのにまた連敗街道の始まりですか?そうか、来週からはパリーグの下部組織のセリーグとの交流戦だったんだ。このチャンスに借金出来るだけ返してもらいたいですね。よそのパのチームもしっかり貯金作るんでしょうけど先ずは自分の借…

1回だけで連チャン無しですか?安楽と言い、釜田と言い、楽しみな若手がいるチームですが打つ方の若手が。。。

昨日のイーグルス。もう10年以上遠ざかっているが、パチンコを思い出した。朝から大負けしててウン万円注ぎ込んでやっと大当たりしてさあこれから負け取り返すぞ、って思ったのに1回当たって連チャンせずオシマイ。負債解消ならず。この繰り返しでパチン…

やっと勝利をプレゼントしてもらいました。でも、反省点いっぱい。

塩見で二桁連敗は何とか免れた昨日の日ハム戦。正直、内容はいろいろな方々に白星をプレゼントしてもらったような試合でした。その1) 日ハムの外野手が浅い外野フライを無理矢理突っ込んで取りに行った結果後逸してシングルが二塁打三塁打になったケース。…

そろそろ勝って欲しい。アマダー初打席で不思議な3塁打

西武にも連敗、もう何連敗か分からなくなってきました。開幕当初はツーアウトランナー無しから連打で2~3点入ってて、今年はいいなぁ、打線が繋がるわ、って思ったのにいつの間にかチャンスに一本が出ないいつものイーグルスに逆戻りしてる。アマダーの三…

7連敗ですかぁ、西武相手で、

敗因とは言わないが、シロートの目でも前半のノーアウト満塁、ワンアウト1、3塁で点が入らなかったのががっかり。がっかりですよ。クリーンアップが(6番銀次も含む)打てないのが敗因てしょうか、やっぱ松井ですか?3連敗だけはしないように立て直して下…

2連戦2連敗 X 3カード = 6連敗

他のチームはそれなりに打っている大谷に対してイイところ無しの打線。半袖コーチ昇格で投手陣の支えは出来たが嶋が怪我の松井稼がベンチで静かときてチームの柱が居ない状態。明るく盛り上げる人は居ないのでしょうな。借金10は去年一昨年より早いペース…

ベガルタ仙台 対 湘南ベルマーレ 平塚運動公園

今日は湘南ベルマーレの本拠地に年に1度ベガルタ仙台がやって来る日。プロ野球の試合を見る為には電車乗り継いで2時間ぐらい掛かるのだが、サッカーは歩いていける所にスタジアムが有ると言う環境。試合の方は無事アウエーのベガルタが勝利。野球は今年は…

則本は中5日じゃ無理ってこと?3番目の打者の呪い、あるある

立ち上がりは普通の則本だったと思うのだが、2回ツーアウトからブランコの打席でハーフスイング三振チェンジのところ一塁塁審が手を上げなかったところからの連打。後はバッティングピッチャーのような、、、前半で見るの止めました。なので後半の経過知り…

監督退場でチームは反撃、とはならずか。

秋田の試合はしばらく勝ててないって聞いてましたが、覆すことなく負けましたね。しかも監督退場でチームは士気が上がるはずなのにまたしても中継ぎで抑えが効かず、、、後藤が秋田で気を吐いたのが救いですか?だとすると明日は銀次が大活躍の予感ですね。…

良い試合してんだけどなぁ。1点差で負け続けてるんだから何かが足りないんでしょう

昨日予想した通りになって唐川から5点取って完封ペースの試合だったのに投手陣が突然四球連発、押し出し2本に、仕上げは満塁ホームランって何なの?満塁になった時に勝負して外野フライで1点ぐらいあげてれば終わってたかものイニングなのに7点も取られ…

前回と言い今日と言いなんでロッテ戦はこんな展開なのか?松井はせっかく戻った感覚が又悪い方に戻るのか?

幕張の試合。さすがに遠い幕張。しかも晴天でしょ。QVCマリンはデーゲームで晴れると太陽が反射して三塁側からグランドが全然見えなくなるし、曇りだと雨が心配、ナイターは帰りが深夜になる、のであまり行きたくない球場。正直千葉県って隣の隣の県だし。仙…

則本と菊池の投げ合いは則本の粘り勝ち。西武に連勝で前回の西武ドーム戦の借りを返した

自慢の観覧車はイルミネーションが点灯してないとただの鉄骨ですがイニングの間は光ってるんでしょうか?テレビ中継だと分からないのです、守備攻撃中は篭も回ってないようだし。でも試合終了後は篭も回ってイルミネーションも輝いて綺麗でした。昨日は真っ…

梨田さん批判の記事がありましたが、一応2度も優勝している実績ある監督だし

イーグルスがここまでの戦いで負けが込んでいる理由に梨田監督の無策って書いてある記事がありましたけど無策ですか? 奇策は打ってないけど無策では無いでしょう。毎日勝たなければならない常勝チームでもあるまいし、明らかに中長期的視野でまともな采配だ…

大型連休の結果。3勝6敗は上位2チーム相手ではしょうがないか

福岡で3連敗する前までは5割だったんですね、大きく負け越しだっような印象でしたけど。ロッテに連勝してもしかして3タテだったかも、ってあたりがピークだったとすると1番チームが良い時に仙台で観戦できたということ、3戦目も勝っていれば福岡でも勝…

負けすぎ。たまには勝って欲しいけど。

1点差負けが続きますね。今日はJ-SPORTSもテキストも観戦ナシでしたけど想像するに大事なところで点が取れてないってことなんですね。特に銀次、ストッパーになってるの。まだまだ先は長いけど今年は3割厳しいかな。試合も終盤とは言え1点ぐらいいつでも…

青山で負け試合ですか?何で出すん。平日のナイターなのでリアルタイムで見てません

長い休みも昨日で終わり、今日から仕事モードです。あっ、明日から2連休でした。と言うわけで、今日の試合は生で見てませんがテキストだと、則本の勝ちをカレー王子が消してオマケに負け投手ですか。得点もソロホームラン2本?イーグルスらしくない点の取…

2度も勝ちを確信して、ロッテはマグレで2位の位置にいる訳では無いことが今日分かった

中村奨吾って打率3割無いのになんで昨日今日の打席振ればヒットなの?そう言えば銀次もそんなことあったけれども。シングルヒットで盗塁、すぐさまシングルでホームインってそりゃ得点力あるチームだわね。2位で当然のゲーム運びしてるわ。イーグルスは目…

美馬で連勝。ところでイーグルスシートは狭くなった?

試合開始が遅れたが無事プレイボール。昨日は点が入りそうで入らなかったが最後にドラマ。今日はホームラン2本、タイムリーも出て見ていて心穏やかな理想的な試合運びでした。昨日は嶋、岡島で勝ったがクリーンアップが不発。今日はそのクリーンアップに連…

連休は宮城で。初戦はあっという間の逆転サヨナラで白い風船間に合わなかった

昨日車で移動して来ました。圏央道~少し東北道~北関東道~常磐道。新しい高速道路を通ったのでナビに無かったけれども。常磐道の富岡から南相馬までの長い区間の車窓から見る状況はちょっと心が痛みます。さてさて、うって変わってコボスタ今日は観覧車オ…

何かねぇ、月が変わったのに応援ブログ書くのも嫌になる試合してくれたもんだ

何と言うか、マウンテン青山~ゴラァ~ですか。何だかんだ言って同点まで追い付いてさあ、これから延長12回まで頑張れー、って思ったら中継ぎがこのザマでは。。青山は終盤のイニング投げるの限界だって。先発の5番目に戻したらどうなん?藤田がスタメン、…