神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

西武ライオンズ2試合目 2連勝

勝ち負けは関係無いですけど負けるよりは勝つ方が何倍も良いです。 ピッチャーは先発が古川。昨日の森君と一緒で5回を投げましたが失点一杯で先発候補からは大きく後退しました。 今日のイチオシは菅原くん。真っ直ぐは150出てて低めに決まってるし変化球も…

西武ライオンズ練習試合は9対7、選手の仕上がりは明暗くっきり

沖縄で試合するのかと思っていたら四国の高知でした、西武ライオンズとの練習試合。 先発は森君。内容は5回投げて1失点。評価は上がってるようですが、内容は相変わらずボールの行き先はボールに聞いてくれでした。投げてた球は140弱のストレートと100ちょ…

週末は西武ライオンズとの試合、中継有り。

今週末は西武ライオンズとの練習試合が組まれていますが、番組表を探したら中継有りますね。今年のライオンズ中継はフジテレビTWOのようです。 誰が投げるか興味津々です。 今日の練習試合では釜田がまずまずの投球だったようです。中継放送は無かったみたい…

安楽くんが化けるかも

今日の練習試合に登板して見事な仕上がりを見せた安楽くんは化けますね。甲子園で投げすぎて故障して、でも診断書付でプロ志望して、入った球団がイーグルス。エリートでありながらエリートから外れて、でも野球を続けたい野球小僧が地道に努力して本物に化…

西武ライオンズ ファンクラブ

もともと野球観戦は西武ドームが多かったのですが、今年は西武ライオンズファンクラブに入会してみました。レギュラーコース3500円也。理由は愛着が全然無い訳でもないこと、チケットが一般より早く取れること。今年はゴールデンウィークの後半に試合があり…

中日との練習試合はピッチャーが印象良かった

今日はJ-sportsで中日との練習試合の中継がありました、と言うより中日キャンプ中継の一部に楽天との練習試合が入ってました。 試合は今江の三塁打で取った一点のみで1-4で負け。まあ、勝ち負けはどうでもいい練習ではありますが、打線がショボいのが残念で…

今年は期待できるかな

昨日の安楽くんは良かったようですね。キャンプの時から力みないフォームで投げていたと思いますが開眼したかな。楽しみです。 ピッチャー陣はドラフト、トレード、助っ人すべてに期待できそうですし、なんか、今年は楽しみになってきました。 あとは、打つ…

紅白戦で目立った選手

昨日は久米島最終日で紅白戦でした。いよいよ実戦形式です。 目立った選手、まずは茂木。2安打もそうですが走塁も、とにかく元気で。次はタイムリー2打点の村林。村林って誰だ?調べたら一昨年のドラフト7位の選手でした。思い切りが良いバッティングと速…

第2クール 4日目

ブルペン中継は則本から。もう、普通のシーズン中の様に投げてます。WBCに合わせてとは言えコンディションづくりはさすがですね。 二人目は安楽。自分としてはイチオシですけど、今日も投げる姿が貫禄満点。いやあ、入団した時は故障中で賛否両論有りました…

背番号19 藤平

初めて藤平の投球を見ました。テレビを通してブルペンでの風景だと投球フォームしか見られない訳ですが、印象としては完成してる、と言うことです。これなら開幕一軍も、、なんて期待しますが、現地レポートの金村氏いわく、今年は下で基礎作りで来年にでも…

キャンプ中継を見ました。 Jスポーツ4✳日曜日は無料開放✳

今年は、久米島キャンプ中継がJスポーツ4でやってます。昨日の生中継の再放送をみてたらこんな時間(土曜日の明け方5時)になってしまいました。 バッティングケージでの打撃練習は、岡島が良い感じで飛ばしていました。今江はファーストミットを手に一塁手…

オコエも骨折って

キャンプ前日には胃腸炎、そして初日からバッティングをダメ出しされてたオコエが2日目には指の骨折だそうで。何とも賑やかなことで、全国紙のスポーツニュースも岸ではなくてオコエの話題。 選手は痛いのを我慢して出続けなければポジション無くなる危機感…

フランクハーマン

ハーバード大卒業のインテリメジャーリーガー、フランクハーマン。なんと、三木谷会長の後輩だったとは。三木谷さんがハーバード大学のMBAだったことを今回初めて知った訳ですが、もっと驚いたのは、楽天のカラーであるクリムゾンレッドがそのハーバード大学…

早くも故障者が

キャンプスタート。初日から故障者が出ないことを祈ったその日から小関が復帰まで半年の骨折のニュース。去年9月から疲労骨折で治療(保存療法)していたが回復せず、この時期に手術を決断。9月にやってれば開幕ギリギリ間に合ったのにね。今シーズンの大半…