神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

期待の大砲、みごとなサヨナラ

また延長で後ろのピッチャーが弱いイーグルス、延長10回の中川でひと振りで決めてもらえないと又負けパターンの予感満載だったが、期待に応える大砲のサヨナラホームランで幕切れ、ドラマがあったもんだ。終わって見れば、同点タイムリーが藤田、勝ち越しホ…

延長戦は勝てない今シーズン

6、7回と青山が良い投球で8回持てば松井まで繋がったかと思ったら、出てきたのはトム。同点タイムリー食らった瞬間に延長戦突入&負けが決定したようなものだ。中継ぎ抑えのレベルが違い過ぎてお話にならない。モチロンサヨナラのチャンスで稼頭夫や慎太…

松井、辛島、中川。イーグルスの未来

今日の勝ちかたは久々に気持ち良かったぁ~。辛島が8回投げきり9回は松井がノーアウト三塁からギア上げて抑え込む。打っては中川がコボスタ初ホームランで先制。3年先の中軸が活躍しての連敗脱出。ヨシヨシ。モチロン慎太郎も盗塁ありーの、タイムリーも…

点は取ったがトムで連続サヨナラ負けとは

昨日はヤボ用でテキスト観戦。出だしから、おや今日は行けるかな?と思わせたが結果はやっぱり。トムがツーアウトランナー無しから四球で満塁、予感はあったがやっぱり押し出しのサヨナラ負け。二線級のピッチャーしか打てない打線、後ろの抑えは松井を使っ…

25イニング無得点、連敗

タイガース相手に2日連続完封負け、これで日曜日の西武戦の5回表から何と25イニング無得点。ヒット数も昨日3本今日5本計8本だけ、攻撃は見せ場もなくむなしい内容でした。他球場の結果を見たらオリックスはベイに逆転負け、これだったらTVKの中継見てベ…

5位のタイガースに完封負けか

3安打じゃ勝てないね。何か書き込む話題すら無い試合。今日は12チームで点数入んなかったのはイーグルスだけみたいだわね、これってあからさまだよね、打撃が弱いの。明日がんばれーって、言う気力も湧かない負け方で明日からどんなモチベーションで試合見…

マギーとラッツ

ニュースや他の人のブログで知ったんですが、マギーは戦力外、ラッツも韓国にいたのですか?リリースされたようです。纏めて二人取ったらどうですか?ついでにAJも。

松井が3人で締めて則本3勝目、でもやっぱり青山はいつもの4凡

西武プリンスドーム2日目。昨日は立川に宿取って今日午前中時間があったので立川から球場まで歩いて行ってみました。途中の狭山湖辺りで流石に後悔しました。(大汗+足の痛みが半端無い)球場着いたらクラッチがファンと交流中。前半に着々と点を重ねて則本…

銀次がぁ、、抹消

西武ドーム、昨日の流れでは今日もいただきだった筈なのに銀次の抹消は痛いなあ。名前が変わってました。西武プリンスドームに。慎太郎のホームランで始まった試合は毎度毎度の膠着状態、チャンスは同じように巡って来るのにあと1本のところでイーグルスは…

待ってました、この打順

サンチェスが落ちて、ペーニャもベンチ。代わりに慎太郎と待ちに待った西田で純和風のスタメン。良いじゃないの?2割に満たない助っ人、外野フライ打てない助っ人はお引き取り願って(否、再調整ですね。ホームランの魅力は捨てきれない)。正直このスタメン…

延長戦で9対5で負け?

イマイチ分からない終わり方だけど松井も福山も使ってしまったのでしょうがないか。今日はネットの速報とパ・リーグTVの時々しか見てないので結果だけしか分からないので。家帰ったら録画は福田くんのプロ初ホームランと慎太郎の同点タイムリーだけ見て寝る…

4連勝ならず

中盤までかなり接戦で内容はどっちもどっちだったのだが、神様は日ハムに微笑んだかな?と思ってしまう。高く弾んだ内野ゴロがことごとくヒットになってた日ハムの、特に足が速い打者。逆に言うと、福田くんなんか、こんな打撃で内野安打稼げば良いってこと…

大谷って凄いのね

今日は週の真ん中、仕事しながら飲みながら経過の確認のみ。家帰って録画見たけど途中で寝てしまい全部見れて無いのだが。大谷って凄いわ、ピッチャーでも優秀なのに、パッターで片手でホームランだもん。塩見は良かったし、中継ぎも働いた。何より7回のチ…

藤田のバットで嶋が殊勲打

今日のTV中継解説者は元イーグルスの塩川。しゃべりは未々だが面白い解説があった。1点ビハインドの6回裏ツーアウトからペーニャ中川の連打で嶋の打順。塩川が一言「嶋選手バットのモデル変えたんですかね?」アナウンサー??カメラが嶋のバットをアップ…

2球で2点、点が入るときはこんなもんだ

今日も先に点取られて、でもこの点差ならまだ試合の行方は分からないと期待は捨てずに終盤戦。羽ばたけ楽天イーグルスの応援歌が流れた直後のラッキーセブン、後藤が初球ヒット、次のサンチェスが打席に入るとアナウンサーが(滅多に無いのに)一発が出れば同…

えっ、中止なの??

さて、菊地くんの出来はどうなんだべ、と思って試合経過をネットで見たら「雨天中止」。一瞬目を疑いましたよ、えっ、京セラドームの天井に穴でも開いたのか?って。ほっともっとだったんだ、今日の試合。なるほど。試合の無い日は飲んで帰るところなんだが…

森くんは残念な結果に

かなり期待してたんだけど、残念な結果に終った森くん。美馬の代役は少々荷が重かったということか。昨日は帰宅途中に同僚に飲みに誘われ経過確認したら初回に4点取られてて帰宅を断念。中継見れなかったのだが先頭に四球出して4失点って最初から終わって…

中川大殊勲、久々に鉄平見た

中川が殊勲の勝ち越し打、お見事。なかなかチャンスを貰えなかったのは守備が一軍レベルじゃ無いからと言われていたがどうしてどうして満塁のピンチで前進守備、糸井のヒット性のゴロをナイスキャッチ!1点リードの8回セットアッパーの(ハズの)青山がグダ…

超機動力野球はそろそろ見直してはどうか

昨日の僅差の戦いとは全く逆の展開で大差を付けられての敗戦。連勝もなければ連敗も無いオセロゲームのような星取が続く、波に乗れない楽天イーグルス。何故なのかと考えてみたのだが、打線と言うか攻撃の繋がりが無さすぎるのではと感じるところがある。例…

最後は嶋の一発で勝ちました

時間もそうだが内容的にも長い試合だった。でも延長12回嶋の勝ち越しホームランで溜飲下げる勝利でなにより。球場で観戦すれば元取った気になるんだろうが、家でテレビ見てたらただただ長かった。だって、昼御飯食べてから見始めて終わったら夕御飯出来た…

札幌ドーム勝ち越しの勢いは何処へ

連休明けの1日空いた金曜日のナイターはとっても住み良い魅力的な街、福岡市。私も博多は好きな街のひとつです。チームは札幌ドームで勝ち越して1日休んでムードも体調もベストで臨んだはずなのに、仙台で西武に3連敗した時のチーム状態に戻ってしまった…

9連戦は最初と最後が白星

晴天続きだったゴールデンウィークも今日まで。せっかく9連戦は白星でスタートしたのに3勝6敗で3つ負け越しの借金4の結果となった。頭取ったんだから悪くても5勝4敗、借金無しの5割で終わる予定だっんですがね。西武に3連敗が予定外。森を抑えない…

いつもの美馬、いつもの打線

今日の試合はいつもの美馬、味方のエラーも絡んでいつの間にやら4点取られて負け投手。打線もチャンスが訪れてもいつの間にやらランナーいなくなってチェンジ。いつまで美馬がローテやるんだろうか。毎回同じような負けっぷりで試合前から期待出来ないんだ…

やっと中川の出番、TV中継の解説は辛口

今日は札幌ドームからの中継でGAORAの放送。解説は西山秀二氏。無茶苦茶辛口の解説で普段はここまで言うかの喋りなのだが、今日は聞いてて心地よかったというか、今のイーグルスには当然の至極同意する良い辛口加減だった。特に嶋送りバント失敗でその後サン…

連休のコボスタにて

新しいコボスタの入り口一年ぶりの仙台、名前がコボスタに変わっただけでなくルールも少し変わっていた。入り口でチケットを見せたらあとは中で二重チェックしなくなっていた。つまり以前は出来なかった三塁側内野スタンドからネット裏スタンドへ移動が出来…

せめてこんな試合を見たかった

連敗街道まっしぐらの5連敗で借金も5。ゴールデンウィークの9連戦は5勝4敗で行けばヨシヨシだったはずなのに、、、1日2日は仙台での観戦で殆ど見所ナシだったけれど昨日はホームラン2本で1点差のまま終盤へ。負けてもこんな内容だったらまだ最後ま…

二日間のコボスタ観戦はたったの1得点

今日も全く打てず完封負け。これで4連敗の借金4ですか。自分が西武戦見に行くと勝率高かったんですが。それにしてもベンチ。既に血迷っているのか、ペーニャをベンチスタートさせてサンチェスが4番ウイリー5番の打順。かと思いきや満塁のチャンスに4番…

対西武 生観戦 でも負けでした

コボスタ初観戦は予定通りの負け試合、まあでも最終回で三者凡退じゃなかっただけ良しとしましょう。感想をいくつか。昼は暑かったけどやっぱり夜は寒かった。ビール飲んでも美味しくなかった。内野の守備、昨日のザルが今日も伝染。リードされてて、でもま…