神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症発症

元々軽めのアレルギー性鼻炎で朝ストナリニを1錠のめば1日平気なくらい弱いものだったので余り気にしてなかったんですが、昨日のJリーグ観戦帰りから鼻水が止まらなくなって、、、寒さのせいとばかり思ってたんですが明らかにこれ今年の花粉症始まりのサイ…

Jリーグの開幕戦は日産スタジアムで観戦

昨日はベルマーレ湘南の開幕戦、平塚競技場迄行こうと思ったのですが風が強くて寒そうだったのでテレビ観戦、そしたら日産スタジアムでベガルタ仙台が1830から試合するって知って夜はもっと寒いの覚悟で行ってきました、新横浜。と、言うわけで小机駅から歩…

所沢の試合チケットゲット

いよいよ本番間近、所沢ドームの試合も4月分のチケットが発売になりました。昨日が一般発売開始だったので早速4月23日と24日の購入。一塁側フィールドシートは既にほぼ満席、、残念です。ベンチサイドシートはまだ余裕ありということでゲットしました…

いよいよオープン戦

キャンプインして3週間、いよいよオープン戦です。今日は対中日ドラゴンズなのでJ-SPORTSの生中継やってます。(ドラゴンズのチャンネルで)ここまでやって来てレギュラークラス以外で光ってたのは、なんと言っても茂木。開幕一軍間違いないでしょう。西田と…

中継やらないの?春一番&大雨

昨日は明け方から大雨&強風。天気予報通りで昼前には日が照りだし風もさらに強まって無事春一番の報。車の外気温計は25℃表示してました。せっかくの日曜日しかも午後から天候回復基調でしたがオコエがスタメン予定のの練習試合があるのでJ-SPORTSをチェック…

第2クール4日目

今日のキャンプ中継は、ブルペンからスタート。青山は、良い球投げてる。彼は大きな故障がないのが良い選手という証明なんだろうね。ブルペンでも、凄くバランス良くキレキレの球投げてるし。あ~、やっぱり野球選手って練習場ではみんな良い選手なのね、プ…

紅白戦

第2クール2日目は初実戦となる紅白戦。天気は待ってましたと言わんばかりの晴れでしたが内容は?先ず、雨天練習場ばかりだったのが災いしたのか、或いはこんなもんなのか、内野の守備がヒドい。選手も1軍半から育成が多かったので本当にこんなもんなのか…

今日も雨の久米島

プロ野球のキャンプってこれまでスポーツニュース以外にテレビで中継など見たこと無かったのですが、今日も久米島の屋外は雨で生中継も雨天練習場。この時期ってこんなに雨降るんだ、っていう印象です。ついでに、昨日のオフも雨降ったようです。雨の中選手…

改めてアマダー、そして栗原

キャンプ3日目の録画分、アマダーのフリーバッティングを楽しみに再生、したのだが何と3時間の生中継の最後の1分にようやく出てきてバッティング4本しか見られなかった。にもかかわらず最初の3本が軽々とフェンス越えだったのには驚いた。続けて4日目…

今日もオコエ、今日からアマダー

まだ、録画した映像は見てませんがアマダーがフリーバッティングで柵越え17本の怪力を披露したとのこと。週末にチェックです。オコエは池山コーチから付きっきりでスイング軌道についてのアドバイス受けたものの、屋外のフリーバッティングでは初球カラ振り…

オコエ、平沢、そして清原

キャンプ2日目もイーグルスの話題はオコエ、ですね。高卒新人でここまでマスコミに追いかけられて可哀想だけれどもやっぱり様子は気になります。昨日は池山コーチの熱血指導で会心の当たりを見せた模様、早くグランドで躍動する姿が観たいものです。対して…

キャンプ初日に雨

イーグルキャンプ、せっかくCS録画したのに外は雨でした。島村俊治と高橋雅弘は球場の放送席に居たのでしょうか、リモートの解説、代わってリポーターの西村祐美さんが雨天練習場のリポートでしたのでどっちかというと西村さんの映像がリアルでした。オジサ…

キャンプインは残念なお知らせから

いよいよキャンプインです、ニュースはやっぱりオコエから始まりました。しかも、髪型。そう言えば今江の話題が伝わってこない。土曜日のトークショーから名前を聞かなくなっていたが、同時に残念なお知らせが入ってきました。なんと今朝のニュースでは故障…