神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勝つには勝ったけど

10連敗から藤平で白星、安楽に繋いで若手2本柱で反転攻勢。。。の筈があんらくぅ。4点先行して楽勝ペースかと安心したら打ち込まれるし。打たれた球は殆んど高めの打ち頃で、低めではストライク取れずにだんだん高めに行ってしまうんだもん。課題は低めのス…

試合の無い日はライオンズ

今日は休み?富山から東京ドームって北陸新幹線E7で移動ですね。休みとは言えグランクラスでも疲れは取れないでしょうけど。こんな日はライオンズ。ファンクラブ会員としてはライオンズに勝ってもらいたいけど今日はロッテ応援団。順調に点を重ねて9回2点…

藤平がやってくれました

7回被安打1。やってくれました藤平君。打つ方も後半に集中打で援護するっていうのは、流れは良いし、それまでのピッチングがそうさせたと言えるでしょう。楽しみな選手が出て来てくれたもんです。ついでに明後日の先発が安楽だとポロっとしゃべってくれま…

全く別のチームにしたのは誰だ?

どうする事も出来ない。全く別のチームのよう、の試合後のコメント。コラレスのゴリ押しかとか、過密スケジュールとかいろいろあるけど、これが今のイーグルスのチーム力なんです。故障で選手が抜けると代りが居ない。1位2位との大きな違いはこれでしょう…

気持ちが離れて行く

もうどれだけ勝ってないだろう?普通ならいつから負けが込み始めてそのあといつ勝ったかなんて、記録を見ないと正確には思い出せないものだろうけど、今回はそれが出来る。8月15日お盆休みの西武ドーム、コラレスショックから始まり勝ちは藤平の一つだけ…