神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AJが打って劇的なサヨナラ

大瀬良を全然打てなくてでも美馬もギリギリで踏ん張って0-0のまま9回、サブちゃんが9回3人で締めて最終回裏は藤田がノーアウトでヒットで出塁。あとはAJ迄回ればサヨナラの大チャンスだと思ってたら、やってくれました、サヨナラホームラン。レフト越えのヒ…

澪つくし料理帖

あるきっかけで高田郁の同名本シリーズのファンになって数年経つんですが明日夜にテレビでドラマ化された番組が放送されるようです。お澪の大ファンなんで必ず見ますよ。明日は昼から夜までテレビに釘付けですね。

則本らしさ

巨人を完封した昨日の則本は去年終盤の彼を思い出させる内容でした。新聞によれば、彼は今年は柱となる責任感もあって、1年間結果を出し続けるべく省エネ投球をしてたらしいです。しかし、その投法が余りにもよそ行きで自分らしくないと気づき、頭から全力で…

監督が代わって

星野さんには、早期の復帰を願いますが、今日のヨシコーチの打順設定が勝利への道かもしれませんね。監督が変わらないと無い選択じゃないかも。聖沢1番、岡島3番。私もこの打順、ヒジリが1番が理想だと思ってました。星野さんではある意味固定してたところヨ…

星野監督休養

普通、監督が休養って負けが込んで上位復活の目がない中盤以降だと思うんですが、この時期で休養って相当悪いんでしょうね。最近TVで見てて歩き方が変だとは思ってたんです。今のチーム状態では選手が頑張らないと、監督変わっても効果無いと思うのですが。…

神宮でスワローズ戦 E3ーS2

僅差のゲームをベストの継投で逃げ切った。普段は繋がらない打線が2回に集中して3点先行して連敗ストップな、本来はバンザイな試合なんですが次に繋がらない勝ちというか、何で勝ったのかよくわからない試合内容でした。満を持してでてきたブラッドリー、あ…

今日は神宮

西武ドームよりも千葉マリンよりもずっと近くて行きやすいし天気も完璧なんでイーグルスの調子がもっとよければ応援行くんですけど日曜日のナイターで明日仕事だし、勝ちそうもないし、迷ってます。神宮はネット裏〜内野席の大部分年間予約シートでフリーで…

銀次が抹消?

らしいです。クリーンアップの打順が定まらない中での銀次の離脱は痛いですわ。今日の試合内容は何も書くことありません。だって見どころも何も無いんだもん。

またしても連勝ならず

折角投打噛み合って連敗脱出し、相手もエース級じゃ無いピッチャー、久々連勝のチャンスだったのに辛島は打たれ打線は沈黙。見所は藤田の美技、学ぶべきはAJの集中力。9回裏、4点負けてて普通なら次の打者の出塁待ちのところ隙を逃さずに盗塁する辺り流石で…

やっぱり則本

連敗脱出、則本が完封で5勝目。こんな勝ち方するとエースのオーラが出まくりなのですが簡単に大量点取られる則本も頭に残ってるもんで、果たしてどっちが本物の則本?って思ってしまいますね。でもなんだかんだ言って5勝目なんですよね。勝ち頭だし、やっぱ…

最下位チームにも勝てない

西武相手に2連敗、交流戦で出直しのハズがベイにも勝てず。今日は中止でしょうかね、雨が流れを変えてくれれば良いんですが。

東北シリーズ2連敗

交流戦までには5割という、さほど高いとは思えない目標を立てて半月経ち、交流戦前の戦いが終わったら借金7。投手陣崩壊、打線も元気なく当然の結果なんでしょうけどちょっと酷すぎませんか、試合内容が?先発が序盤に大量点取られてチームはモチベーション…

降雨コールドで流したのはやはり運だった

いやはや、連敗記録更新で最下位の西武がもうすぐそこです。木曜の降雨コールド、天気には勝てないですが、なんとももったいない試合でした。久々の集中打とAJのホールラン、しかも3点先行されての逆点ですからね、悪い雰囲気を吹き飛ばしてムード一新のは…

もともと西とは相性悪かったが

ニコニコしながら投げる西を元々苦手にしていたとは言え、ここまで打てないとは。相手もボブを打てて無いわけで序盤にあと一本でていれば、ああ、タラレバタラレバ。

震度4

先週の子供の日早朝に地震があり揺れたのですが、まだ眠りの途中だったこともあり、あまり深刻には感じませんでした。今朝は8時半過ぎの出社後に震度4の揺れがあり今回は事務所のキャビネットが長いことガタガタ音をたててたので少し恐かったです。立て続け…

今日はバカ勝ち

初回にAJのタイムリーとボウカーのスリーランで4点先取したらあとはヒットの嵐で20安打12得点。こんなに点取った試合を見るのは幸せ感満載ですが昨日が昨日なのでプラマイゼロですね。更に昨日を教訓に日射対策も万全、って実は帽子買っただけなんですがイー…

前日と正反対のツマラナイ試合

失敗談数々。まずQVCマリンスタジアム絶好の野球観戦日和なのに、高い金払って確保した席、三塁側ベンチ直ぐ上に陣取ったものの座席は真南向いてて、雲一つ無い快晴が災いしてか、眩しくて試合観戦どころじゃ無く、更に光が人工芝に反射して芝生が白く光って…

気持ちいい勝利

初回のチャンスで四番が犠牲フライ、同点でランナー2人置いて四番がスリーラン、先発投手はヨレヨレでも何とかクオリティスタート、セットアッパーとクローザーがほぼ完璧に抑えての勝利。気持ち良い試合でした。明日明後日は千葉まで応援に行ってまいります…

枡田の代わりは

中島でした。2軍戦でホームラン打ったボウカーが直ぐ出るのかと思いきや。シャーパーの成瀬攻略期待します。

枡田登録抹消

まあ、当然。少し利府で調整した方が良いと思います。あれだけチャンスで凡退してたらね。でも代わりがいるのか?難しいですね。あれだけ調子良かった小斎があんなもんですから。ボウカー期待ですか?

とうとう負けてしまった

今年は西武ドーム観戦試合で負け無しだったが今日で連勝記録はストップ。今日の西武ドームはピンク色に染まってました。こないだコボスタでベースが黄色になってましたが、今日はこちらでベースがピンク色。ついでに普段はライオンズブルーのスコアボードが…

西武が相手だと別のチーム?

先発は川井対牧田、点の取り合いを予想してたのに完封勝ち。相手が西武だと選手は上から目線で戦ってますね、今年は。ただ、気になったのは松井の守備。今年、急に衰えたように感じてたんですが気のせいじゃ無いと、今日確信しました。ショート西田、サード…

お尻に火が

辛島の好投に報いられず完封負け。借金4つの5位ですが、西武も調子上げてきたし5日からの2連戦連敗だと最下位の危機、お尻に火がついてます。こうなるとAクラスどころか5割復帰も厳しくなるかな。

危なかったが勝ちは勝ち

連休初日、家族で隣県の浜松までドライブ&温泉旅行。イーグルスの試合はパリーグTVを運転しながら、ラジオ中継のように声だけ聞きながら、でした。途中AJの2打席連続ホームラン➕小斎のタイムリーあたりで、、楽勝ペース。アクセルも軽くなって110kmくらいで…

攝津攻略出来ず

前回攻略した攝津、今回は元の苦手な攝津に戻ってしまったのかなぁ。途中まではノーノーのペースでAJのホームランで期待持たせるのが精一杯の戦いでは、勝ち目なし。AJに当たりが戻った打線ですが繋がりがイマイチなので、投げる塩見か辛島のがんばりで何と…

やっと白星、森が2勝目

森君がテンポ良く投げて攻撃のリズムと噛み合った結果でしょうか。それとも相手ピッチャーがまだ勝ってない唐川。勝てる巡り合わせだったのでしょうか。いや、試合内容からしてもクリーンアップで7安打ですからね、打線はどん底は抜け出たと言って良いでしょ…

雨の降りしきる中

今日は得意先と飲んでいて途中経過も見れずに結果だけですが、負けたんですね。あ〜あ、折角追いついてもファルケンボーグで負けとは。明日録画見てから上園のピッチとかコメントしようかと思いましたが負け試合流石に見る気起きないです。AJのヒットだけ確…