神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ観戦でこんなに疲れる試合って

3連戦先手取ったけれども結局負け越しとは予想外。相手ピッチャーは去年戦力外になって育成で再契約したそうなのでそれなりに点取って打ち合いになるのかと思ってた今日の試合はお互いに点が入りそうで入らない展開。テレビ観戦なのに見てるだけでこんなに…

1安打完封負け

今日もテレビ中継は見られなかったのですが、ネットの速報も途中で経過チェック止めました。1安打じゃね。これが自分が見に行く試合だったら、バリントンのファンになっていたかもしれません、ってバリントンをイーグルスも取りにいったんでしたよね?改め…

9連戦出だしで快勝

試合の中継は見る事が出来ずとりあえず結果だけ、ペーニャに一発が出て塩見に勝ちがついたのでチームとしてはオッケーでしょう。問題は青山が抑えなければならないところをアレッ?くらいてすかね。それにしても、ペーニャのホームランは物凄い。AJより飛ぶ…

ロッテが互角の相手のようだ

週末の3連戦は勝ち越しで終わって良かった。3試合とも勝ったチームが7得点だったのは単なる偶然だろうが、内容はピッチャーの出来とか打線の繋がり具合とか、似通った内容だった。ロッテが相手としては丁度良い気がする。見てて面白い。戸村は良い。今年…

昨日と真逆の展開

昨日は涌井を打ち、勝った試合だったが今日は則本が打たれて昨日と真逆。エースピッチャーが不調だと負けますね。則本はこのままエースと呼んでて良いのかな、エースは不調でもそれなりに試合作るもんだけど、今年のここまでの則本は良いんだか良くないんだ…

久し振りに打線が繋がり白星

これだけ打線が繋がって点が入って勝ったのはいつ以来だろう。と言っても1イニングで4点だけだが。終わってみれば相手が弱かったから勝てたのかな、という印象。当たり前なのだが改めて気づかされた事。勝つための条件とは、(自軍が投手野手好調でとにかく…

また、負けが込んできた

日曜の大谷から昨日までの3連敗で借金が2となった昨日の試合。監督の迷采配が目についた内容。相手の工藤監督は確実に送りバントするだろうという場面でことごとく強攻策に出てダブルプレーの連続。片やデーブ監督も確実に送るべき場面でエンドランっぽい策…

大谷と当たらないサイクルで、か?

今日はファンの誰しも負けてもやむ無しの気持ちで見ていたと思うのだがやっぱり負けると悔しいのは当たり前。残念なのはもしかしたら勝てたという内容だっこと。それも、ミス無しで大谷から先取点取って初めてチャンスが来るのに先に点取られる展開は流石に…

則本初勝利、福田の超ファインプレー

日ハムが大谷かと思ったら上沢だったが、今日は打線が機能し、走塁面でも大きなミスもなく(嶋のバント失敗くらい)そつなく点取ってようやく則本に勝ちが付いた。今日は追い風がイーグルスに吹いていたかな。絶体絶命で相手の二塁打がエンタイトルになって走…

斎藤を打って元気回復

もうこれしか無いと思っていた、斎藤を踏み台にして打線が調子を戻すという最後の手段がまさか本当になろうとは。よしよし。相変わらず勿体ない攻撃も時々あったりして、大量点のビッグイニングは無かったがコツコツと得点重ねて7得点の楽勝。特にチームに…

打てなければ勝てないです

相手より1点でも多く取った方が勝ちなんだから、ピッチャーが取られたら打線が取り返すのがチームワークなんだろうけど今の打線ではちょっと無理かなぁ。チャンスは時々有るんだけとそのあとが続かない、大量点を入れるビッグイニングが全然無いんですね。こ…

明日は西武ドーム

相性は良いんですよね、所沢。大抵私が応援行くと勝つ球場なんで。塩見だし、打線も上向きだし、、、いや、相性は良いはずです。

銀次デー、青山復活

楽に勝てる試合のはずが劇的サヨナラ。勝てば良いのだ。青山、今日はカーブが良かった。2~3年前のロッテ戦だったか、、カーブを打たれて負け投手になって以来カーブを封印してたよね。でも、時々投げないと抑えられないのは分かってたんだろうけど、ここ…

勝てた試合を落としたかな

今日も延長12回の引き分け。でも、勝てた試合を落としたんじゃないかな。ピッチャーは引き続き良い仕事してるのだが、打線がねえ。監督の采配で勝ちを逃した感じもしないてもないが。サンチェスの同点ホームランには久し振りに鳥肌立ったが、そのあとに何と…

雨の中、お疲れ様でした

もちろん、勝ったチームにだけでなく冷たい雨の中応援し続けたファンにも、です。選手にとっては昨日は雨よりグランドコンディションの方がが大変だったかな。試合は嶋のホームランで始まりチャンスで少しずつ点をとって、でもいつ逆転されてもおかしくない…

松井のファンになっちゃいました

塩見良かったです。彼のルーキー年に初登板をヤフードームで見たのは何年前?だったか記憶がさだかでは無いですが、それ以来の好投に見えた。その塩見の好投を無にする打線の不甲斐なさにはう~ん、0対0の試合ってこんなもんなんでしょうけど何とかしてよっ…

戸村が連敗止めた

エースでも止められなかった連敗をあのトムが止めてくれた。オープン戦で別人の投球を見せてくれて大いに期待しての登板。出だしは緊張感が見てとれた。内容は悪くはなかったが初回から連打を浴びてしまいどうなるかと心配のスタート。しかしながらやっぱり…

勝つのがこんなに大変だった

四連敗です。どうやったら勝てるのか。ピッチャーが抑えて打線がタイムリー打てば良いんですけどね。明日のトムに期待しましょう。オープン戦の彼は去年までとは別人のマウンドさばきだっので、明日勝てれば2番手3番手になるのは確実と期待感ありありです…

強風で中止?

比較的相性が良いロッテとの3連戦で流れに乗りたいところが何?中止ですか?天気が多少気になってて勤務中に時々ウェザーニュースで雨雲確認しながら何とか持つかなと思ったのにいざパリーグテレビの時間が来たらやってないではないの。今年は中止が多いな…

大丈夫なの?

今日の負け方は、まだ始まったばかりだし、今打線がどうの、投手陣がどうの、監督がどうこう言うには早いのは重々分かっているけども、でも、この先大丈夫なの?って言う感じです。まあ、デーゲームで一部始終見た訳ではないから、だれが活躍して誰が期待外…

負けちゃった

東北開幕戦、チケットは発売3時間で完売だそうだがファンは今日の試合納得しただろうか。少なくともTV観戦の私はNG。岡嶋の逆転ツーベースで盛り上がったくらいだと、チケット買ったファンはプラチナはちょっと高いかも。逆転されたあとの羽ばたけイーグルス…