神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オープン戦 対ソフトバンクホークス

土曜日の生中継。チームとして試合は負けたが、なにより投手陣にはそれなりに収穫があった試合だったと思う。まず、先発の横山。4回2失点だが安定感あり、間違い無く開幕ローテ。もしかしたら今の先発候補メンバーでは3番目かもしれない。今迄投げた中で…

練習試合 対西武ライオンズ

今日はオープン戦ではなくて練習試合でライオンズ戦。昼間のTV中継なので録画して夜の観戦。平日だからか、スタンドには観客が殆ど居なくてまるで無観客試合のような、ある意味異様な雰囲気の試合。主力が休みで出場選手だけ見るとファームの試合だったから…

ペーニャも

もう外人選手の補強は終わったと思っていたが、いやいや忘れていた頃にペーニャの加入が決まったというニュースが出てきた。これで昨年悩まされた得点力不足が改善されるであろう。恐らく悩ましいのは、開幕一軍登録の四人をだれにするか?だろう。ミコライ…

2015シーズン観戦記② オープン戦初勝利

昨日に続きオープン戦の観戦記。今日の辛島は先発、無難な仕上がりで三回無失点。内容もまずまずで順調な調整のようである。2番手はベイスターズから移籍の藤江。ストレートは138max、変化球はそこそこ。低めの制球が命のピッチャーのようである。ここも、…

2015シーズン観戦記① スカパー中継。

対日ハムの初戦。開幕ゲームの相手だけに勝っておきたい相手。まずピッチャー、横山。普通に先発でローテーションに名乗り上げる球は投げていたように見えた。課題はランナー出てからか?2番手加藤。面白い。左バッターには苦労していたが大谷から取った空…

オープン戦開幕

いよいよ、今日からプロ野球オープン戦が始まる。イーグルスはファイターズと沖縄で試合。放送予定を調べたらGAORAで生中継あるとのこと、本当は3月から再加入の予定だったスカパーにチョッと早いが今朝申し込み完了。一ヶ月分損した気にもなるがまあ、いい…

乗り過ごし

今、この書き込みしてる現在が正にそうなのだが、酔っ払って電車乗り過ごしました。1時間無駄に過ごしてるわけです。年齢のせいなのか、自分では言いたくないのだが最近こんな失敗が多いのは、やはり年のせいなんだろうか。

思い通りにやれば良い

星野さんがキャンプ視察と言う記事があった。デーブ監督としては、一番やりずらい場面なんだろうけど、プロ野球の監督は大名なんだから、やりたいようにやれば良い、と思う。まあ、シニアアドバイザーだから何しに来たとは誰も言わないだろうし、やりずらい…

ニュースいくつか

1週間ほど日本を離れていたのだが、その間のニュースでチームに関するものを。驚きも少々。片山が打者へ転向、、、体つきはホームラン打者みたいにガッシリしてて野手向きと言えるし、もう少し早く決断してても良かったのかもしれない。球団からは前々から話…

安楽いいかも

安楽の評価が上がっている。姿が田中マー君というのは前の記事に出ていたが、今日はニュースに江川が見に行ってこれは行けると太鼓判を押したらしいこと。なんでも、安楽は頭が良いというか、伝授したものを直ぐに自分のものに出来る能力が有るとコメントし…

久米島キャンプ

恒例の久米島キャンプ。約1名のインフルエンザ以外は故障もなく順調にスタートしたようだ。まずは、ニュースになるのが安楽。モニカというニックネームをもらったようだが呼びやすいし良いかも。ブルペン入りして投げては敵のスコアラーから田中マー君のよ…