神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出ました内田の特大ホームラン&オコエのライト前二塁打

フラストレーションが溜まる負け方した一昨日のオリックス戦。昨日は若手ふたりがヒーローで対オリックス戦5連敗で止めた。最下位にカード5連敗だったって?ヒーロー内田は当たると飛ぶ飛ぶパンチ力。変化球もホームランできれば西武の中村のような4番に…

オリックスに負けるようじゃね

塩見先発相手オリックスで勝てませんか。釜田が上向きなのが救いかもしれないけどそれにしても、チャンスで打てないのはピッチャーの責任ではないわ。打てよ、大事なときに、哲朗❗

無敵のソフトバンク相手に1つ勝ったんだから

3連敗しなくて良かったと言うのが正直な感想。あの読売ジャイアンツですら1つも勝てなかったんだから。ここまで戦力揃ってたらV9時代の読売ジャイアンツに匹敵する、いやそれ以上の戦力かも知れない。この状況では、リーグ戦1位は当分望めないだろうから…

トムに初勝利、島内が3安打ヒーロー

この3連戦、こんな試合をしてくれるなんて想像してませんでした。3タテお願いしますとか言いながら勝ち越せば良しとしてたので。特に今日は相手が好調山口だったし。神奈川の天気も今日は小雨模様だったが野球観戦にはもってこいで無理にでも、立ち見でも…

立ち見でも今日行くべきだったと後悔しきりの今日の試合

オコエのプロ初ホームラン、今日ハマスタ行ってれば見れたのに、チケット売り切れで当日券は内外野立ち見だけってそりゃ無いでしょ。泣く泣く家でテレビ、しかしオコエ打っちゃいました。何でこのタイミングなのよ、悔しい~。ベイスターズに連勝で勝ち越し…

青山で連敗&カード負け越し。チーム8安打中美馬2安打

こんなもんかと思いつつも、何かスッキリしない青山で連敗した昨日の試合内容。チーム8安打の内ホームラン4本、美馬が2安打。攻撃陣は満塁とか得点圏とか色々チャンス有ったのに追加点なし。先発美馬も調子が上がらないまま降板し、中継ぎもピンチの連続…

やっぱりね、読売が相手で良かった。桑田真澄の解説もグッド

交流戦東京ドーム初日。予定通り勝ちました。勝負は予定通りだったけどそれにしても久々にテレビで見たトンキンドーム。あの球場は神奈川県人(県央ですが、一応)にはチト遠いし、巨人ファンを名乗る観客の質、生ビールの値段設定、高いチケット価格設定全て…

明日からソフバンにボロ負けの読売相手だもん、則本は当然勝つでしょ。

銀次がリフレッシュ、慎太郎は左の代打の切り札のまんま。えっ、そんなん有りか?三好が代わりに上がって来るようだが守るポジションねえべぇ。サードか?ウッチーも阿部ちゃんいるから守備固めって言うわけも無いだろうし。折角上げるんだからサードスタメ…

昨日の釜田に続きトムが好投。(一応QSで試合作った)。今日はヒーローが一杯。6回の集中打は久々に快調。

今日のヒーローは誰だろう?って考えた時に色々思い出す場面があるが6回の集中打でツーアウトから強い3塁線のツーベース同点打の内田は陰のヒーローの1人目だろう。次は、10回表ワンアウト満塁でサード強襲のゴロを見事に捌いてホームゲッツーにした阿…

釜田が好投。オコエ猛打賞。茂木もウッチーもヒット。でも同点決勝打はベテラン

松井稼が抹消されて、いよいよチームの血の入れ替えを球団もベンチも考え始めたか。代わりが牧田ではそうでもないか。牧田もバッティングいいから明日が左ピッチャーのようなので出番あるだろう。それにしても、可哀相な釜田。1点は取られたが再三のチャン…

ロクゼロですか。しをみ~。シンタロー~。

ベテラン勢が、新人に負けてられるかと気を吐いた打線。慎太郎以外、シンタロー、はよ打てや、一本。でないと居場所なくなるでぇ。折角非難轟々の中応援してるのに。投げては、しをみは出だしからガツンで、ウ~ン。リズと同じやないか。体調不満足だったの…

試合開始早々こりゃダメだ、その後も何だかチグハグ

則本の好投やオコエの活躍でセリーグ最下位相手に貯金シリーズのはずだったのだが、試合開始早々こりゃダメだ。打つ方は相手も新垣なので何とかなるんじゃないかと言う期待も追い付けど追い越せずそうこうしているうちにリリーフ陣も崩壊してサヨウナラ。5…

打順は理想的。オコエも三塁打打って、ウイラーも松井のセーブ消すホームラン

内弁慶イーグルス、ホームゲームとか言いながら東北の宮城県以外で負け続けてたのでやや心配してたけど則本あっぱれで無事勝利。相手がヤクルトだったのが救いかな。慎太郎の4番は今のイーグルスではベストかも、重量感あるし。今日は特に松井稼外して聖沢…

吉見相手で打線は沈黙、トムは良かったが勝つ気がしなかった

ホント最近打てない。特にクリーンアップ。このまま松井稼を使い続ける意味って何なんだろう。藤田がツーベース打ってノーアウト2塁でも一歩も動けず。結果だけ見ると何やらモギモギの悪送球で2点献上して負けたみたいだが、録画見ると違うなぁ。センター…

初回からノーヒットで3点、大量得点で楽勝か?と思いきや、世の中そんなに甘くなかった

初回四球3つと送球エラーで相手からもらった3点。ノーヒットだったけどノーヒットと言っても明らかなボールばかりでヒット打てるコースに球が来てなかった。これならその後もチャンスが続くのかと思ったら世の中そんなに甘くなかったなぁ、打線は沈黙、釜…

名古屋ドームに行きたかった。打線は繋がると3安打で2点取れる。

今週末はたまたま仕事で名古屋に出張が入ったのでチャンスとばかりナゴヤドーム遠征を企画。セブンチケットで3塁側内野を6000円で購入して出掛けたは良いが、、、急遽、顧客に晩御飯をと誘われてしまい断ること出来ずに泣く泣く錦で飲んでしまった。こんな…

せっかく初戦取ったのに結局は負け越し。見所が無い試合だったが収穫は安楽のリリーフか。

藤波では全く歯が立たず。1安打完封負け、、ってノーヒットノーラン寸前じゃん。外野に飛んだボールは慎太郎一人のセンター前ヒットとあわやホームランのレフトフライの2本だけって酷くないです?ベンチは無策だったのかなぁ。お手上げですか、今年のチー…

モギモギが3割到達。3番打者のジンクスは彼には関係無かった

負けてしまったが試合としては惜しい場面が所々にあった。リズはスリーランが余計だったし、良い場面でことごとくポテっちゃんが凡退。助っ人が役割り果たせなかったのが敗因か?それにしても、モギモギ。栄五郎よりも、モギモギと呼ばれたいと昨日のヒロイ…