神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

試合開始早々こりゃダメだ、その後も何だかチグハグ

則本の好投やオコエの活躍でセリーグ最下位相手に貯金シリーズのはずだったのだが、試合開始早々こりゃダメだ。

打つ方は相手も新垣なので何とかなるんじゃないかと言う期待も追い付けど追い越せずそうこうしているうちにリリーフ陣も崩壊してサヨウナラ。

5回の攻撃でモギモギのタイムリーで1点差になったあと慎太郎がダブルプレーで追い付けなかったのが流れを断った。それと、聖沢に代打中川。そのあとの守備でレフトウイラーが変な守備したりワンアウト満塁のチャンスでウイラー中川連続三振したり。

 困ったことに慎太郎も迷いのトンネル入ったような打席になってしまって重量感のカケラも無くなったし、ウイラーも大事なところで凡打が目立つし。でも他に4番は居ないし。

負けるときはこんなもん、ヤクルトには切り替えて勝ち越してもらいたい。