神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金子相手じゃね、こんなもんでしょ。それより藤田が出て来たのと、ミコライオ

安楽は、西武ドームで生観戦した先週より省エネ投球でした。150kmのストレートは無かったけれども緩急で。でも味方の援護も無いまま金子相手で先に点取られて万事休す。6回が鬼門なのかなぁ。いや、6回は守備のミス(後藤と聖沢のお見合いやキャッチャーの…

もっとサラリと勝てば良いのに、疲れる試合の連続です

初回からほぼエラーのヒットを立て続けに2本打たれるわ、糸井にホームラン打たれるわ。なんとも締まらない則本の立ちあがり。その後は人が変わったようにビシッと抑えるんだから最初から、いや、あと1人早くギア上げれば良いのに3点取られるまで慣らし運…

札幌2連戦は惜しくも連敗、5番打者の差

今週の日ハムとオリックス戦で一息ついて5月攻勢に、なんて餅書いてたんですが敢えなく連敗。しかも西武ドームでの戦いみたいな勝った気がしてたのに終わってみたら負けてたという不思議な内容だった。水曜日なんか、明らかに5番打者の差、特に1回の攻撃…

西武ドーム2日目、塩見がブルペンで投球練習

11時の開門と同時に入場。ブルペン見たら塩見が1人で投球練習中。火曜先発か? 試合の方は岸と釜田だから1点勝負かと思った矢先早々と岸が居なくなってチャンス到来のハズが2番手小石に捻られてチャンスなし。釜田はちと四球が多いね、ツースリーからの。…

長かった。負けなかった。あれ、楽勝かと思ったのにね。

出だしからポンポン点が入り今日は楽勝かと安心していたのに、相手の外人先発が降板してから風向きが変わってしまってしまいに追い付かれて。8回からは西武は毎回チャンスなのにイーグルスはチャンスらしいチャンスなく延長12回も茂木でゲッツー。勝ちがな…

諦めた試合を勝ち、やったー

今日は、新入社員の歓迎会で。結果しか見てませんが。スコア見て2度ビックリ8回裏に点とられて2点ビハインドで9回表。3点取って逆転って。しかもヒットでないとは。勝ち投手が点取られた浜矢。勝てば何でもOK、明日現地行ってきます。

気持ち良く打って、気持ち良く打たれて結局降雨コールド

私が住んでる地域は昼過ぎには雨模様だったので恐らく仙台も雨で中止だろうと思ってたら、なんと6時プレーボール。でも、結構雨降ってます。早めに点取って五回まで無理矢理やって試合成立で勝ち逃げを考えての試合開始かな?でも、中止かどうかは審判が決…

最後の最後で連敗脱出ならず。チームがボロボロで見ていて悲しい。

先発は釜田。ドーム球場の中でサングラス掛けて出て来たときは何なんだ?って思ったがカメラアップになった時に良く見るとレンズが透明だった。度が入ってたのかな。フレームがoakleyかスワンズっぽかったのは流石にプロスポーツ選手。連敗中ながら釜田は先…

2安打でも3失点、負け投手。4点取れないピッチャーとは思えないけど

2安打ですよ、相手は。後藤のエラーでしょうね、敗因は。ロッテ戦でも後藤エラーして点が入った気がするのだが。藤田プロ不在でやむを得ない起用ではあるが何か後藤ってチームにとって必要なのか不要なのか良くわからん選手やね。今この状況で三好って訳に…

楽に勝てそうな相手に苦労。ロッテは良く打つ

昨日はデーゲームで結果のみ、今日は美馬先発で前回完封のロッテ相手に安心感あったのですが、苦労して負けてしまいガッカリ。戸村の2連続ストレートの四球、押し出しで取られた1点差で負けちゃいました。本拠地なんだから勝ってた試合を落としたのは勿体…

痺れました、1-0で勝利。釜田はエース。

日曜日の観戦はJ-SPORTS。大谷相手じゃダメかなぁと思いつつ茂木の1点で一応勝ちの権利、7回ですか、勝利投手が決まったの。9回も松井が先頭打者出してハラハラは続くも三振で締める当たりさすが。しびれました、でもこんな試合もプロ野球の醍醐味なんで…

梨田マジックは中継ぎ陣には通用せず、、、

攻撃陣は粘って粘って試合を最後まで盛り上げたのだが中継ぎ陣には梨田マジックは通用しなかった。左打者に左投手当てて打たれてポンでは、マジックでもなんでも無いか。所詮は気持ちの問題か既に手遅れの能力の問題かどっちなんだろうか。打つ方は引き続き…

梨田采配に再敬礼、そして与田コーチの存在感で先発が安定、勝利へ

外野フライでも3点差となる場面でスクイズする今年のイーグルス。しかも、初球からじゃなくてツーボールノーストライクから、相手がストライクを取りに来ると読んで?のスクイズのサイン、こんな場面で全く追加点が取れないチームだったのに今年は面白いよ…

今年のイーグルスはツーアウトからの得点が多いと感じる

あと一本が出なかった昨年までと違うのは、今年のイーグルスは得点がツーアウトから入るのが多いということ。しかも、ツーアウトランナー無しからとか。今日の1回オモテもそうだし。まあ、昨日あんだけ点取って今日はお休みモードのところ去年あれだけ苦手…

イーグルス2016初ホームランは後藤光尊

オリックス相手に大勝しても、今のイーグルスなら当然なんですね、今日の試合でコメントするなら、今年のイーグルス初ホームランは後藤光尊。梨田さん、起用どうするんだろうって。三塁今江、ショート茂木、セカンド藤田で入る余地無し、どうするんだ?DH?い…

さすが梨田采配

金曜のデーゲーム。今週は全てデーゲームです、明日も明後日も。なので録画して見るしか方法が無いところ、結果が分かってるので余り面白くは無いですがそれでも勝ち試合ならやっぱり良いものです。それにしても、今日のゲームは梨田采配が光ってました。特…