神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地元で事件が連発、イーグルスは5連敗

地元では今日1日でいろんな事がありました。朝起きたら地震、震源は神奈川西部って箱根じゃん。いよいよ噴火するのか?って心配していたら昼には小噴火で警戒レベルもアップ。東海道新幹線では車内で焼身自殺でストップ、って信じられない事件。小田原の手…

首脳陣、いや、楽天野球団は明確な説明をすべき

主力が欠けているのは分かる、しかし、今日の試合見てて(恐らく全員)思ったのは、いったいいつまで後藤を使うのか、守りではあんだけエラーして、打席では一人よがり。見ててもういい加減いやになってくる選手、他にいますか?しかも、高給取りの外様。もう…

や、ヤバイ。そろそろ力尽きてきたか?

敵地で3連勝したと思ったら地元で3連敗で貯金はあっという間に無くなりました。二つ勝ち越したくらいでは貯金とは言えないってことなんですね。元々点が取れないチームなのだからチャンスは確実にものにしないと勝てません。今思えばロッテ戦は勝ったと言…

郡山、山形で連敗

みちのくシリーズと言うんだったかな?仙台以外の東北地方ホームゲーム。あまり良い記憶は無いんですよね、負け越している印象が強いし試合そのものも雨で中止になったり。内容は殆ど中継見てないので分かりませんがロッテ戦3連勝の要因でもあった相手のバ…

小関も、三好も、やるなあ。

昨日7回鈴木大地ゲッツーで見せたように安定した守備でチームを助けた三好。今日も華麗なグラブ捌きで完全に(守備では)藤田の穴を埋めている。藤田の控えでは中々出番がまわってこないが、神の居ぬ間に猛アピール中。若手にして背番号2、球団の期待度が分…

藤田もケガ?

今日の裏ヒーローインタビュー。「放送席、放送席。今日の裏ヒーローは1塁塁審です。」「ワンアウト1塁3塁でロッテの大チャンス、鈴木大地選手のセカンドゴロゲッツーの判定でしたが」「あの場面は、イーグルスの内野守備にロスが無い完璧な守りでしたか…

今度は辛島、ケガ人続出で大丈夫か?

先発辛島今日の出来はどうかな、と思ってパリーグTVログインしたらあれれトムが投げていました。どうした辛島、この時期に故障して引退宣言の二桁勝利大丈夫か?テレビでは寝違えのような背中の痛みと言っていたが、その症状って説明変じゃないの?そのトム…

則本完封で交流戦が終了

最後の6連戦、期待した6連勝は出来なかったけれども5勝1敗は素晴らしい出来でした。今日は則本完封、ペーニャホームラン2本で生観戦のファンは堪らないでしょうね。さて、今日の裏ヒーロー。まずは、二回裏にプッシュバントでツーアウト2塁の状況作り…

本日、松井の休養日

予定では大量リードで終盤まで進み、松井を出すことなく5連勝、無事松井の休養日だったのだが、終盤までどう転ぶか分からない試合で彼も何度も肩作ったんだろうね。負けはしたが、野村さん流に評すれば「負けに不思議の負け無し」といったところで明日に向…

また、録画失敗

今週はベイスターズに3タテ‼ 一昨日も仕事の関係で生放送見ることが出来ず帰って自宅で録画観戦、稼頭夫の満塁ホームランで余韻に浸る予定だったのだがペーニャのサヨナラの時もそうだったように録画失敗。あ~あ。今回は何とチャンル設定のミスをしてしま…

投打が噛み合いベイスターズに連勝

今日の裏のヒーローは、ズバリ牧田でどうでしょう。1点を追う8回裏、稼頭夫が二塁打でノーアウト二塁の場面で初球を教科書通りの三塁前送りバント成功。これで攻撃にリズムがついて藤田のタイムリーに相手のバッテリーエラーから逆転までの流れを作ったと…

待ってました、ペーニャ

サヨナラホームラン、ペーニャ。待ちに待ったホームラン。ファンの誰しもが待ちに待ったホームラン、しかもサヨナラ。塩見もナイスな好投で藤田も同点打。ここで塩見に勝ちを付けてあげたかったがまあ、最後の一発で全て帳消し。やっぱり、ホームランは野球…

サンデー則本はお疲れのご様子

どうもピリッとしないサンデー則本、ピンチの連続をカープの拙攻に救われ続けていたが、同点打と言いエルドレッドのツーランと言い苦し紛れに投げたら打たれた印象。まるで昨日のカープの今村みたいだった。今のチームには2点差を跳ね返す力が無いわけでは…

今日はBS.CS有料放送の無料解放日

こんな日は普段見れないサッカーチャンネルとゴルフチャンネルをじっくり視聴する日。ちなみにイーグルス対カープも J-SPORTS2 (BS243 ch)で生放送無料みたいです。

サブちゃん見事な火消しで1勝1敗

出だしからペーニャの当たり損ねのライト線二塁打からウイラーのスリーランで先制し順調な滑り出しでヨシヨシ。これがだいぶレイを楽にしたようで、7回まで1失点だけでスイスイ。しかし疲れが出始めた7回、レイはランナー出すとセットで球速落ちるしコント…

黒田の貫禄、辛島のマイペース

どちらのチームにも点が入らない試合、しかもイーグルスが負けてしまった試合なのに何故か面白くて最後まで見入ってしまった。終わってからナゼだろうと考えてみたのだが、黒田の貫禄と辛島のマイペースな投球、その対照的な投げ合いが面白かったのだ。唯一…

浮き足立った若いチームを救ったのはベテラン

中川の2本のホームランで菊地が勝利投手の権利をもって中継ぎへ。1点差ではまたリリーフに負担が掛かるし、あと2点欲しいなぁという場面で百戦錬磨の稼頭夫が2点タイムリー。さすがこんな時こそベテランの味が出るもんです。これで3点差まま9回松井ま…

美馬初勝利、フェルナンド初ホームラン

今日はスタメンに驚き。まるでベンチを秋風が吹き抜けて、稼頭夫の代わりに先頭福田だった日には既に来年のチームを想定したような顔ぶれ。実際このメンバーが今のベストなんだろうからある意味楽しみなのだが、もうちょっと何とかならんのか?という気も。…

塩見で勝てないか

今日は神宮球場まで行こうと思ったが流石に平日、フレックスで4時半に上がらないととても無理、普通に仕事終わってからだと球場に着くのが8時くらいになるので断念。塩見が投げて自分が観戦だと勝ちのパターンなので行った気でテキスト応援したがやっぱり…

慎太郎骨折

慎太郎が抹消?どこも当たって無いのに、ニュースではファールで骨折ですか。中川が4番打って、でも、銀次がもどらないと。慎太郎、あなたの代わりはいないです。明日からの神宮球場凄い迷ってます。行けないことは無いけど遠い、でも行ける時間。塩見は新…