神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

岸孝之

日ハムファンではないけれど今日決まると思ってたが立ちはだかったのか岸孝之。故郷枠でFAでイーグルスと言うのが最高なんだけど、どうなるか。シーズンオフの楽しみが出来ました。 彼、柳生中なんですよね、後輩ですよ、岸くん。あの頃の柳生なんて藤崎に買…

まあ、優勝争いを面白くしたと言うことで

試合の幕切れはワイルドピッチのサヨナラ負け。これで日ハムのマジックは3になって最後の最後まで分からなくなった優勝争い。ペナントを面白くしただけの札幌遠征でした。 安楽はナイスピッチング。ワンアウト1、3塁のチャンスに浅いライトフライだの内野…

ここまで勝てないか、則本。

8月の打線好調だった時期は前半4点ビハインドでもまだまだ後半で逆転の期待感があったけれども最近は前半ビハインドでもうダメ、の貧打。やっぱり助っ人が打たないと爆発力が無いもんだから点が入りませんね。 そんなチーム状態で則本は頭から飛ばしました…

釜田が7勝目、安楽釜田美馬で右はOK?

休養から復帰の釜田が久々に見せたナイスピッチングで首位マジック消灯。このところ安楽も安定感有るし、釜田安楽で二枚看板も近いか? どちらも故障上がりだもんね、100球近くなるとガクンと球威が落ちるし、スタミナも持たないのはしょうがないか。故障の…

茂木は新人王取れるのか?

この三連休は大負け➡大勝ち➡ときて三日目は辛島だし沢山点取り合う試合を期待したのですが出だし良かったのに何故か突然フォアボール連発で自滅とは。 序盤にこうなってしまうと、興味は茂木が何本ヒット打つかだけになってしまうのはしょうがないか。 そん…

逆転勝ちの翌日はボロ負け

折角いい勝ちかたしたのにね。翌日はこんな負けですか。 初回のウイラーで点が入らないとか、島内が送れないとか。前半で流れをものに出来なかったことが敗因でしょうか。

辛島好投、中川は和製大砲の狼煙

初回の潰れかけたチャンスで中川が満塁ホームラン。これで楽に投げられたか辛島、要所で上手くゲッツーで無失点のまま7回迄来て、完封するのかと思ったら交代ですか。まあ、故障してはもとも子もないのでしょうがないか。 マジック出た首位チームに一つ勝っ…

9月反転攻勢の筈が、二桁借金へ逆戻りとは

則本で勝てない試合の次は今一番安定感有る安楽。相手が千賀なので大量点は望めないだろうけど安楽で6回まで頑張れれば試合になるだろうと思ってたその6回ですよ。三塁打二本、ピッチャー変わってからは打たれてないのに3失点って。 9月反転攻勢はどこへ…

ピッチャーだけのせいだろうか?

則本は悪くはないとの解説なのにポンポン打たれるし、折角逆転してもまた追い越される展開にあ~あ、とか思いながらの観戦。 打線は、和田は打てなかったが森に変わったとたんにヒット繋り期待した通りに同点。ここであと1点取れてれば松井で逃げ切れたのか…