神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなの力で釜田が勝った、ファンも泣いていた

これぞ一致団結と言うもののでしょう。故障で2年もリハビリしていた釜田に何としても勝ち星を付けようと必死に戦う姿。バックが良く守り、女房役と選手会長がホームラン、お馴染み勝利の方程式で零封。試合後中継カメラが外野スタンド映してたらファンも泣…

ニュースがいろいろ

デーブが今年限りで監督辞任の意向を固めた、オーナーは慰留するようだが辞めるでしょう。すでに形だけの監督なので辞めると言われても正直何も感想がありませんけど。後藤が抹消、一昨日のツーボールからの見逃しと昨日の中継しない怠慢プレーでやる気を疑…

よくやった、トム。これで7勝の勝ち頭エースは君だ。

先発全員安打の完封勝ちって記憶に無いのですがいつ以来なんでしょうか。トムは自己最多更新で7勝目、則本抜いちゃいました。このまま二桁勝って来年の開幕狙っちゃって下さいませ。銀次が打って北川も打って西田も打って島内も、、当たり前ですね、全員安…

パリーグTV月末解約へカウントダウン、銀次の存在感

いつまで続くウイラー4番。チャンスで代打出されてしかもその代打が森山、送りバント。何を期待してのウイラースタメン起用?まあ、最後まで見せ場があっただけマシか。最後の打者がホームランの期待がある稼頭夫だっただけマシか。銀次の当たりが鋭くなって…

金子じゃね、則本初回だけでしょ

他のチームなら今日の金子なら2点位は取るだろうけど、イーグルスではね、完封でも当然でしょう。則本可哀想、まあ、1億貰ってるんだからホームラン打たれるなよってとこですか?8月末で解約決定ですね、パリーグTVとスカパー。楽天イーグルスファンは取…

今日のスタメンは4番が?。日ハムのハンカチは5失点で負け投手

最下位争い中のオリックスがハンカチから5点取ってKO勝ち、当たり前の結果だと思う。しかし、あの一軍半ハンカチからイーグルスは2点位しか取れないわけで打線の違いが明らか、このまま調子上がって来たオリックスに抜かれて最下位転落も時間の問題か?今…

東海大相模に栄冠、イーグルスは高校野球のような展開で逆転負け

宮城対神奈川の決勝戦って有りですか?どっちが勝っても良い応援って有りですか?展開は4点リードされてて追い上げ、再び3点リードされても満塁で三塁打で同点。これぞ高校野球の面白さですよ。結果は最終回に力尽きてまたしても東北に優勝旗は来なかった…

またまた、訳が分からない打順に戻して、三木谷総監督が、?か。

辛島が良かったとは言わないが今日は負けて当たり前のスタメン打順だったなぁ。だから2番に外人、4番に後藤は止めろって言ってるのにやるんだもん。ヒジリももう代走で良いし、チャンスで嶋に代打も普通なら無いのにしかも岩崎達郎って。ここは嶋に託すでし…

銀次が戻り打線に落ち着きが

ようやく銀次が一軍合流。打線にも心なしか落ち着きが見られた、否、落ち着き過ぎて点が入らず惜敗。唯一の失点も惜しかったと言うか勿体なかった、ノーアウト三塁でツーアウトまで連続三振で漕ぎ着けた所で暴投で1点取られて負け投手、正に1球に泣いた則…

ハンカチの勝利は辛うじて阻止、でもノックアウトしないと

ハンカチなんて、3回の攻撃でノックアウトしないと。そのあと菊池もフォアボール出してヒット1本で同点にされるわ、ツーアウトから連打で逆転されるわの、ハンカチに白星献上の大ピンチ。8回には後藤のエラーと言うかピッチャーが送球取れよというか、そ…

やっぱり使い続けるのが必要ってこと

1週間前と同じ先発の戦いはまたしても吉川を打てず。まず、稼頭夫の記念ツーベース後のシーサーの送りバントって作戦が勿体なかったかなぁ、内野ゴロでも進塁可能だったし。岩崎達郎がノッて来た。やっぱり使い続けないと中々結果出すのはプロと言えども難…

福山は松井のセーブポイントのために投げたのか?

昨日は後ろ髪引かれながらユアスタでベガルタの応援。でも勝ち試合見せてもらって満足。日付変わって今日はコボスタ観戦。天気予報は最悪だったけれど何とか曇り時々霧雨ですんで良かった。この天気で負けたらショックだったけども、昨日今日とロッテの打線…

他の2球場はドラマ、コボスタはあらまぁ。

お盆休みウィーク初戦はどしゃ降りでノーゲーム。雨雲レーダーではとっくに仙台駅周辺雨の筈だったのに何故か普通に中継やってたのが不思議だったが、案の定ノーゲーム。清田のホームランで一点先行されてでも則本も調子上がって来たところだったし負けが決…

ファームの試合 阪神対楽天

札幌の試合開始までオリックス対西武の試合でも見ようかとJ-SPORTSの番組表みたらたまたまイーグルスの二軍戦の中継やってたのでチャンネル変更。銀次も西田も福田も片山も元気に出ていたのでひと安心。ついでに半袖もリリーフで登板。久しぶりに見たが早く…

今日は15時試合開始、先発はボブ

今日はデーゲーム15時試合開始、ドームなので真夏にナイターの必要もないと思うのだが昨日は唯一のナイター、今日だけ変則的デーゲーム。チームは当日移動で帰って来れるのだろうが見る方は15時30分からの仙台育英戦と被ってしまいどうしよう。いや、大丈夫…

今日は一塁塁審に負けた、札幌ドームサヨナラ負けで四連敗

試合は終盤まで緊迫した内容で最後はノーアウト満塁から大谷に打たれてサヨナラ負け。大谷に押し出し四球でなかったのが救いではある。あそこでノーアウト満塁では99%負けが決まりだったし。負けでもこんな試合なら見る価値あるし、また明日頑張れとなるもの…

どうしよう、試合がツマラナイ

3連勝したかと思えば3連敗。全く勝てる気がしない今日この頃。なんか、イーグルスの選手が他のチームの選手と比べて下手くそに見えるのは気のせいか?勝ち負けはともかく、何か期待が持てる戦いをしてくれればいいのだが、戦力が揃ってないのに意味不明な…

現時点でのベストオーダーは?

大連敗中のライオンズに地元で負け越しとは。今年は相性が悪い相手なので一つ勝ってバンザイなのか。それにしても、昨日の戸村。ことごとくフルカウントまで行き今年の改善ポイントだったテンポの良さが見られず、間が長過ぎて見てて疲れてしまった。あれで…

大阪夏の陣は最下位転落の危機から踏ん張って勝ち越し

2年ぶりの京セラドーム観戦、大阪夏の陣は無事勝ち越して最下位転落の危機は取り敢えず脱出。1戦目はレイがポンポン打たれてでも稼頭夫が頑張って延長戦突入もサブちゃんでサヨナラ負け、終わったのは23時近くでホテル戻ったのは零時すぎ、近所の串揚げ屋…