神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

今日は一塁塁審に負けた、札幌ドームサヨナラ負けで四連敗

試合は終盤まで緊迫した内容で最後はノーアウト満塁から大谷に打たれてサヨナラ負け。大谷に押し出し四球でなかったのが救いではある。あそこでノーアウト満塁では99%負けが決まりだったし。負けでもこんな試合なら見る価値あるし、また明日頑張れとなるものだ。

今日は一塁塁審の誤審の連続が目立ってた。
嶋の一塁線はヒットだよ。VTR見ても50cmくらいはラインの内側だった。まあ、試合の勝ち負けに関係なかったから選手もベンチも笑って済ませたが。
問題は6回裏のゲッツー崩れ、あれは流れでアウトだろうね、普通なら。これで同点になり菊池の勝ちとイーグルスの勝ちを消してしまった。松井がセーブの場面で抑えきれなかったのだが元を正せばこの同点セーフがイーグルスの勝ちを消したと思う。ついでに8回裏の中島のセカンドゴロもアウトをセーフの判定してるし、この塁審あとでビデオ見ておいてよと、言いたい。

今日はカモにすべき斎藤の登板試合を勝てなかったのが大きいかな。