神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もすべて終わりました

暫くお休みします

一枚上だった栗山さん

予想通りにソフトバンクが勝ち抜け。でも、戦い方は栗山監督の勝ちかもしれない。まあ、3位からだし、負けて元々だからと、言うのもあるが。大谷を出さない、ピッチャーも若手だけ、などこの試合と言うより大局的に見てるということか。日ハムを少し応援して…

阪神勝ち上がり、パはホークスかな

セではタイガースが全勝で勝ち抜けた。こんなに強いチームだったのか、いやペナント終盤は調子良かったようだし短期決戦とはこんなもんなのか。日ハムが勝ち上がればどちらもペナントレース優勝チームが日本シリーズに出れないということになる。違和感ある…

台風で中止

第3戦は台風の接近により中止。先週のこともあるし、早めに中止を決めたのは正解かもしれない。午後は暇になってしまったが。いよいよデーブ監督の発表があるらしい。随分時間が掛かったが。最終戦で発表しとけば良かったものを一旦白紙に戻して結局元通り…

ドラマチックな試合をやってくれた

日ハム寄りの観戦だったが、T岡田の逆転スリーランには鳥肌が立った。これで1勝1敗、あすも無事試合があるから台風で家にいる身としては助かった気分。それにしても野球は最後まで分からないもんだ。途中で結果がわかるのはイーグルスくらいなのか?何度も…

日ハムかな2

大谷は、押し出し四球やデッドボールなど安定感が無かったが3回以降は点を与えず勝ち投手。ただ、勝ちかたが、またスクイズだもんねぇ。栗山監督、スクイズ多すぎませんか?9月の楽天戦でも早い回からスクイズで、ひと試合に3回くらいやってたし。明日オリは…

日ハムかな

今日からCS。まあ、どちらのファンでもないんでどっちでも良いのだが野球観戦に飢えているのでテレビ観戦しよう。大谷と金子なら、大谷がどんなピッチングするのか興味あるし、今年のうっぷんを晴らしてもらう意味も込めて日ハム寄りで観戦しようと思う。そ…

次が決まらない

もちろん、星野さんの次。 あんな大企業のリーダー三木谷も実は人の子だったのね。監督人事なんて、何処の球団もオーナーの鶴の一声で決まるのに、外野から雑音が聞こえてきたら迷ってんの。記事からの情報しかないけど、恐らく三木谷の迷いで間違いないでし…

7連敗で終わり最下位

せめて、一つ勝って最下位は逃れて欲しかったし、それくらいしかモチベーション無かったのだが、残念ながら星野さん最後の試合も勝ちがつかずに今シーズン終わり。則本はまあ、それなりに投げたが同点に追い付かれて勝ち星つかず、でも最多奪三振は取ったよ…

今日が正念場

銀ちゃん、やっぱりオール四球で打率上げられず。今日頭から3本か4本打って抜く以外に無くなった首位打者。可能性ゼロでは無いがかなり難しくなった。まだ若いし銀ちゃんの技術があればこの先毎年チャンスがあるはずだから、まあしょうがないだろう。今更な…

今年もありがとうございました

年末12月29日の挨拶みたいですね。銀ちゃん、首位打者絶望、西武ライオンズに抜かれての最下位危機ということでもう書くこと無いので今年の試合観戦記はこの辺で。ニュースでは、来年の監督人事、デーブ大久保で決まりのようで。ファンやめることはないです…

銀ちゃん首位打者危機

銀ちゃん首位打者、今日の試合で3本打って抜き返さないと万事休すか?相手が休んでこっちがオール四球だろうから。

連夜の負け

またしても金子に勝てず。出だしは2点取ってリードし、塩見も好調ときたから今日こそは、と思っていた矢先の逆転負けときたもんだ。勝ち負けはどうでも良いなら選手の起用もガラッと代えてもらいものだ。銀ちゃん3本打って糸井に並んだのが唯一のニュースか。