神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

ストーブリーグも終盤戦

助っ人外国人もほぼ出揃い今年の補強は完了の雰囲気。ラッツ以外は一種の賭けになるが、どんな選手なのかある意味楽しみでもある。オープン戦でどんな選手なのか見ることが出来るのだが、思い起こせばマギーはオープン戦で全くダメだったのに本番であの活躍だから、、4月は我慢して使ってもらいたい。ある程度期待してたのだが、結局ペーニャは取れなかったようだ。収穫はやはりミコライオか?今後はサプライズがあるのだろうか?無いだろうな。金子が入ることはまず無いだろうし。

契約更改のほうも全員サインした模様。銀ちゃんは大台届かなかったのは、途中腰痛で抜けたことが理由でやむを得ないか。来年首位打者打点王取って一気に2億円取ってくれ。他はまあ、予想通りだったが、例外は後藤。トレード入団時どんな契約だったのか疑問のまま。

総合評価。抑えが取れて助っ人もまあまあ、嶋も残留ということでまずまずの結果と言えるかな。