神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

今年の観戦予定

オコエがコボスタの便器を拭いたことにより楽天イーグルスというチームに入団してファンとの繋がりをより強く感じたというニュース(本人が言った訳でなくキャスターのコメント)には少々笑えたのだがそれもオフのニュース。いよいよ報道からもシーズンが始まる雰囲気が伝わり出してきた。

そろそろ今年の観戦予定を組もうと思う。

4月23~24日 西武ドーム
5月3~4日  コボスタ
6月18~19日 横浜スタジアム
7月8~9日 ヤフードーム
8月13~14日 コボスタ
8月19~21日 京セラドーム
9月18~19日 西武ドーム

週末限定でも最低これくらいは行けそうかな。今年は週末に西武ドームが2回組まれてるのと、久しぶりに週末に横浜スタジアムが有るのが良い。もっとも横浜スタジアムは屋根がないので梅雨の時期は雨の心配があるから当日の天気見て家を出ることになると思う。(家から1時間位なんで)

今の一番の問題は、仕事の出張の時もそうなのだが全国的に宿泊施設が中国人旅行客に団体で押えられてしまってて全然取れないこと。順番から言うと普通なら飛行機、チケット、ホテルの順番なのだが今年は先ず宿泊施設、飛行機、最後にチケットの順番になる。

あとは、チケット発売日のチェックで完璧だ。