神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

雪の朝

週末の天気予報から月曜日の朝は雪が積もるって言ってたので、平塚のユニディで雪かき用のスコップを買って準備万端。さて、朝起きたら雪かきしてから会社に、なんて考えていたのですが残念、雨降ってて積雪ゼロでした。これなら普通に家を出て普通に会社に、って思ってたのに、小田急乗ってる最中に「午前中休業」のメール配信。もう、家を出てるんですけど。。

結局、普段の倍の時間掛かって到着も当然誰もいません。

初雪の状況でした。所々たかだか5センチ~10センチの積雪でも混乱する首都圏ならでは?の朝でした。