神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

解説の里崎に予言された結末

8回裏も岸がマウンドに。ツーアウト迄完璧に抑えてあとは松井で締めるハズの流れでしたが、フルカウントから井口にセンター前、そして鈴木大地

解説の里崎が予言した、『ここで内角ストレート来たらホームランの予感』って言ったとたんに嶋が内角に構えて、ストレートが嶋のミットに収まる前、ホームラン打たれました。

キャッチャーとしての里崎の読みが嶋より上だったと言うこと。見事です、逆に嶋のリードが相手に読まれていたと言うことてす。8回はツーアウト迄外角で三振とっていたのに何故ここで内角に投げさせたんでしょう。

それもこれもクリーンアップが打てなかったのが敗因ですね、バッテリーを責めるのは酷です。

次はこれまた絶不調のオリックス戦。頭は金子でしょうけど辛島が三点以内に抑えて金子の調子が今一の時に限ってチャンスあります。連敗だけは避けなけれぱなりませんね。