神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

引き分けでも良いかと思ったら勝ち

金曜日と正反対の結果になりました。お互いにミス重ねて点が入らないまま延長戦突入。美馬はよっぽどバーチーと相性が合うのか9回投げきり完封の見事な投球でした。と思ったら美馬は出身が藤代だったことを思い出しました。地図で言うとあの辺りは茨城県なのか千葉県なのか良く分からないエリアですのである意味出身地の近くで空気が合うのかも知れません。

昨日はもう負けなければ引き分けでも良いと諦め半分でしたが最後の最後にルーキー田中がツーランで勝ってしまいました。それまでは変にバットに当てに行かずブンブン振り回す割にはバットにかすりもしなかったので今日はダメかなと諦めてましたが、相手が新人だと恐らくイースタンで対戦が有ったのか打席の雰囲気が違ってました。本人のヒロインでは最初の3打席はガチガチに緊張したが4打席目に初ヒットが出て5打席目は落ち着いて入れたと言ってました。なるほど、一軍レベルに達してないバッティングと言うのでは無くて緊張してて力が発揮出来なかったのですね。

それでも改めて梨田さんの采配には敬服。このバーチー3連戦は絶不調の最下位チーム相手にガッツリ貯金する訳でもなく長いシーズンを見据えて我慢するところは我慢しながら新しい戦力の評価もしながら、やってる印象。

引き分けで、岸で勝って負け越し無しで五分ならばなんて弱気な気分でしたが勝ちましたのでそりゃ勝ち越しで貯金1個いただきましょう。唐川なら点は取れるでしょうから。