神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

引き分けでも良いかと思ってたら負け

最下位ドン底のロッテに負けてしまいました。涌井が先発という事で厳しいかな、とは思ってましたし、同点に追い付いた時に引き分けでも良いかなぁと。ベンチもガツガツ勝ちに行って無かった印象。

今年は僅差の試合を勝ちパターンのリリーフで何度も拾って勝ってますが、サヨナラ負けも結構あるんですよね。森原は西武戦以来のサヨナラ負けで2敗目。4月に完璧に抑えていた頃に比べるとピンチになる場面が多くなりましたかね。それでも信頼は崩れませんが。

田中が見せてくれました。代走で初球から盗塁成功。足の速さも思いきりの良さも森山コーチ並みです。
その田中が内野ゴロで同点にする走塁を見せた迄はこれまでのイーグルスの勢いでしたが引き分けで終わるかと思ってたらあっけなくサヨナラ負けちゃいました。

初戦落としてあと二人で勝てば良いでしょう。いや、二人のうちどっちか勝って3連敗しなければ、、、、いやいや、ダメですね。土日は勝ってチョ~ダイ。明日幕張まで行きますので。。。