神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

アマダーに代わって四番ウイラーが打戦に火を付けたか?

西武ドーム2戦目。今日勝たなくても明日は岸が投げるんで問題なし、な訳は無くて今日これから後ろ髪引かれながら所沢から神奈川へ戻るので今日勝ってもらわないと困るところでしたが初回から五点も取ってもらえて、穏やかな気持ちでビール片手に観戦出来ました。

勝因は簡単です。アマダーを引っ込めて打順を入れ替えたこと。これに尽きますね。初回から打戦繋がったでしよ、明らかです。

ピッチャー野上が昨日の菊池雄星と比べるとスピードが10kmほど遅いのが幸いしたのか、良い当たり連発で打戦も上向き、いや、やっぱり菊池雄星が出来すぎだったんですね。


それにしても20安打、いっぱい打ちました。足立が猛打賞、他にも誰?ウイラー、島内、岡島、ペゲーロも?

失点は外崎にソロホームラン2本のみ。打率1割でしたから気を抜いてましたかね。2本目は次のデータ採りでしょうからオマケですか?

明日は岸くん。投げ慣れたマウンドでどんな投球見せてくれるのでしょうか。楽しみです、が連休最終日なのに用事があって朝から出掛けないといけないと言うなんとも複雑な状況で車でパリーグTVの音声だけで何とか参加です。

交流戦前の山場を五分~勝ち越しです。今日はオリックスソフバンも負けた様なのでゴールデンウィーク過ぎてもヨシヨシですね。交流戦終わるまで首位安泰でしょう。