神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

名古屋で、岸で負け越し、完封負けは今季初

昔から名古屋ドームは勝てるイメージがあまり無かったんですがまさか今年の中日に負け越すとは思ってませんでした。それでも読売巨人からいただいた貯金を一つ吐き出して貯金2ですから2勝1敗が2回と結果同じことと考えることにします。

ソフトバンクベイスターズに逆転負け、西武は最後に同点にされて辛うじて引き分けでゲーム差は縮まらず。何故かオリックスだけが6連勝してますが相手がヤクルト~巨人とドン底の勝てないチーム相手だったことは割り引かないとね。

次の3連戦。ソフトバンクはヤクルト、西武へ巨人戦。またまた3タテしそうですね。イーグルス横浜ベイスターズ、2つ勝っておきたいところで頭の辛島か塩見のどちらか左腕が勝たないといけません。

打つ方は今季初の完封負けで好調時のお祭り攻撃は陰を潜めてます。特にペゲーロがダメなときは、チームもおとなしくなってしまって。

岸は今日はスタートから変化球をポンポン狙い打ちされてたように見えました。ストレートも高めに来てファウルで粘られてましたし、いつもは余りお目にかからない四球も一杯あって球数も多く苦労してましたが6回2失点、しかも失点したイニングは打ち取った変な当たりでチャンス作られたので負けの責任は岸には無いでしょう。

やっぱり2回表のノーアウト満塁で島内三振、嶋ゲッツーでチャンス潰したのが敗因ですね。

火曜は苦手の地方球場、辛島が次の3連戦のキーです。