神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

リリーフ陣のがんばりでソフトバンクを撃退

安楽が今年の初勝利。でも、オープン戦の頃のあの期待感と比べるとまだまだかなぁ。5回までだし、球数多いし、辛島みたいにヒットをポンポン打たれてサラリと点を取られる。真似しなくても良いのよ。

最後までピンチの連続でなかなかシビレる内容でした。毎回のようにランナー背負っての守り、出てくる人みんな強打者、ランナー出れば即盗塁。でも東浜がまだ立ち上がりの不安な内にウイラーがドカンとスリーラン、1点返された直後にペギーが特大のホームランで援護したのでイーグルスが試合を支配する流れでリリーフに繋ぐことが出来ました。

でも、あれれ、5回からだと1人足りないよ。って思ってたら出て来たのは高梨。彼もどうしてもランナー出すんだよなぁ。イーグルス伝統の4凡。ウイラーのファインプレーで帰って来れましたけども。

7回からは鉄板の3人ですから、この時点でリードしている = 勝利。ますます緊張感が高まります。

今日はちょっと危なかったサブちゃん、2度もマウンドでズッコケたハーマン(右足痛そうでしたけど、大丈夫??)、恐ろしい上位打線が回ってくるマッチゃん。みんな磐石ではありませんでしたが終わって見れば無失点で予定通りの1点差勝利

ソフトバンクも強いけどイーグルスも強いわ。2強だから当たり前ですね。

金曜日のジンクスが解放され、明日から週末のお楽しみデー。

久しぶりに3タテ有るかも、、、です。