神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

青森のファンの盛り上がりに感謝

苦手意識はもう無いですね、金子。今シーズンは調子悪いそうですが。チームの勢いに乗って辛島も良い感じで抑えてましたし、岡島のファインプレーにも救われましたが6回を1失点ですから上出来、上出来。

打つ方はやっぱり水物ですね、調子上向きの銀ちゃんとウイラーがノーヒット、代わりに島内、岡島がマルチ。打点はホームランのみでタイムリーはなし。

7回からは勝利の方程式。鉄板の福山、2点差でハーマン、ソロホームランは打たれましたが三好のファインプレーで(何度リプレイ見ても一塁同時セーフにしか見えないけれど審判がアウトなんだからアウト)リードしてマッチゃん。下位打線だと簡単に締めてくれますね。久々に終盤のゴールデンリリーフを見た気がします。

何より、今日は青森のファンに感謝、感謝。他の県では見たこと無い満員御礼の盛り上がり、その殆どがイーグルスを応援していただいて。

どうせなら、ヒロインは辛島と細川のバッテリーにしてもらいたかったです。満員のファンにお礼と言うかサービスの気持ちを込めてね。