神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

オリックス3タテも怪我人続出

西に抑えられていた打線も、終盤に不思議ちゃんのホームランで同点、そして、置物がサヨナラホームラン。いつもこんな展開を期待してるけど、期待通りに物事が進むことなど人生では滅多に無いのだが、(イーグルスでも滅多に無いです) 今日は島内が打った瞬間にやったのホームラン、置物も打った瞬間。こんなことってあるんだぁ。

良い事有れば悪い事もありました、ペゲーロが足やっちゃってしばらく(3週間?)お休み、岡島も肩やっちゃって同じく3週間お休みに。

この時期にペゲーロが抜けるのはヤバいですが何故かこの時を狙ってアマちゃんがホームラン量産体制、ウイラーはやや落ち気味とは言え大きいの打つし、今江も上向きでチーム力としては大きく落ちることは無いかも。いや、アマダーウイラーと助っ人二人いればもう1枠の自由度が増してチームとしてはプラスになるかも、更にチームの結束が強くなって、なんてプラスに考えられない事もないですね。

火曜日からのソフトバンク3連戦、ここが正念場ですが岸くん、則本で勝ち越し?怪我人出ても強いイーグルスが見てみたいです。