神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

何か、昔よく見たシーンを思い出したけど。

3点リードで残り2回、福山出て来て9回は松井で完封リレーのはずが福山が同点スリーラン打たれてアレレ。サブちゃん先頭打者に全然ストライクが入らない、何やらいつもと全然違う雰囲気がありありでした。

でも、待てよ。こんなシーンって去年までは普通にあったよね。リード守れずうなだれる青山とか。

今年は出来すぎなんだよね、リリーフ陣。これまでの状態を普通だと思っちゃいかんよね。

しかし、勿体ない。3点差なら塩見にそのまま8回まで投げさせても良かったし、ハーマンでも良かったし。

で、体力温存の筈が疲労困憊で帰仙、オリックスは金子、こっちは古川の捨て試合も負けられない試合になってしまいましたとさ。