神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

野球は先発が試合を作って、中継ぎクローザーが抑えて勝てるもの

連敗する事なく着実に貯金を積み重ねていた交流戦までの戦いぶりが正にそうだったなぁ、と改めて思ってしまう昨日の敗戦。5回に逆転したところでその頃なら安楽は勝ち投手の権利を持って交代、福山→森原→ハーマンと繋いで松井で逃げ切ってた。もうその方程式は成立しないんだろうか。ワンポイントが抑え切れずリリーフは火に油なんだもん。
まあそれでも打ち負けない打力がチームに有ればいいけど打つ方もお疲れ気味ではね。

茂木、森原の脱落がチームの脱落の始まりか?

いよいよソフトバンクに抜かれるのも時間の問題になってきた感が一杯ですね。