神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

FA 岸くんといよいよ交渉

今日が交渉解禁日。朝からニュースチェック重ねていましたがなかなか楽天と岸くんのニュースがアップされずどうしたのかなと心配していたらようやく夜になって登場しました。

既に漏れ聞こえて来てた提示内容は西武ライオンズを上回っているし、他のチームが接触を図っていると言うニュースも無いのでこのまますんなり決まりそうです。

とある記事にも『そんなに時間を掛けずに結論出したいです。家族とも相談して』ってなってました。家族と相談とは、引っ越しなのか単身赴任なのか?くらいですよね、、、

 

心配なのは、去年の今江の時もそうでしたが生え抜きの選手との年俸格差でしょうか。頑張っても大して昇給しない生え抜き選手がどう感じるか。まあ、それもこれもチームが強くなるために引き抜くのだからしょうがないのかな。チームが強くなればファンが増えてチームの収入も増えてそしたら上がる訳でして。

 

週明けには楽天イーグルス岸、背番号11が誕生します。(断言)

則本との二枚看板となるわけですが、どうでしょう、則本は来年のオフにメジャーにポスティングでいなくなったりしてね。まあ、それも新陳代謝ですね。