神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

今シーズン終了。スマホの機種変更

最終戦も見事に黒星で今年のシーズンを終えたイーグルス。今年を象徴する情けない試合でしたが三好が来年に繋がる結果を残してくれました。あとは、週末横浜公園でも出掛けてベイスターズ下剋上でも観戦しますかね。(チケット無いので公園のスクリーンで雰囲気だけでも)

先週末にスマホ機種変更しました。シャープからエクスペリアへ。
例によってショップの窓口の対応悪いことこの上なし。なんで携帯ショップのオニーちゃんオネーちゃんってあんなにニコニコしながら老人を小バカにするようなしゃべりで態度悪いんだろう、って不思議になります。良くやってるものです。

分かっているのに『データの移行はショップではできませんので』って冷たく念押しから始まって、(分かってるよ、そんな事。フェリカもデータもセンターに預けてあるから)
本体の見積りを画面で表示しながら『月々11000円のお支払です』って、今まで9000円ちょっとなのになんでそんな高いの?聞いたらバカが『64GのmicroSD』入れてるし。これ、知らないオジチャンオバチャン騙されるよ。

他にも色々イラッとくるやり取りはあったけれどショップはまあ置いといて本体の感想。
ソニーだけあって音楽が素晴らしく良いですね。ここはシャープとの違いが明らかです。音質の細かい設定が一杯有ってスマホで音楽聞くのが楽しくなります。でも、バッテリーの減りが早い。省エネモードでもシャープのIGZOの倍くらいの早さで減っていくのです(あくまで感覚てす)

あとは、まだ使いこなしてないのでこれから色々出て来るだろうけどアンドロイドだからあんまり変わんないかな。

ちょっと気が付かなかったのは、シャープの古い機種がwifiでそのまま使えること。当たり前だけど驚きました。なんだ、電話機能が無いタブレットと同じじゃん。ウェブのお気に入りとかもわざわざ移行しなくても使えたのね。

という訳で、カバンの中にはi-phone5s、シャープのSHL25、エクスペリアSOV33、そしてNECタブレットで、一杯になってしまいました。