神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

こんな試合運びが普段から出来れば

Bクラスも決定し、秋風が吹き抜ける、しかも相手は最下位の試合なのに一杯のファンで埋まったスタンド。選手もモチベーション上がったことでしょう。ピッチャー立ち上がりを攻めて先取点、続けて4番がバックスクリーンへツーランで追加点。更に助っ人3番が逆方向スタンド中段へダメ押しツーラン。終盤にもダメ押し。
投げては先発が8回まで2失点の好投、特に4回からずっと3凡で。最終回はストッパーが三者連続三振で試合終了。オリックスじゃないと出来ませんね、こんな理想的な戦い方は。順位は二の次、見に行く価値ある試合でしたね。

安楽は安定感出て来ました。監督も言ってましたが来年は則本との二枚看板になって欲しいです。元々が豪速球ピッチャーだし、今はリハビリとコントロール優先でスピード抑え目に投げてるなら肩肘治れば常時145km、ここ一番で155kmくらいに成ればね。

私としては釜田も入れて三本柱になってほしいんですけど。(則本はあと2年でアメリカ行く?んでしょうし)

打つ方も昨日は先発全員安打、島内三本。聖沢も普段見せないゴロ打ちバッティングでヒット。でも、高いバウンドのキャッチャーゴロ、足が速いならヒットになってもおかしくない(岡田とか、金子とか)のに余裕でアウトでした。一生懸命走らなかったのかな?
ピッチャーもディクソンは打てて無かった印象だったけどナックルカーブポンポン打ててましたし。

いつもこんな試合なら優勝しちゃいますね、2回に1回で良いんですけど、、今日は本拠地最終戦。観客も満員御礼になりそうですし気持ちよく勝って締めて下さい。