神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

またしてもミコが菊池の勝ちを消した、いや、嶋の送球が、でしょ

チーム状態なんですかね。苦しんでるソフトバンク相手に1点差で逃げ切れるイーグルス。菊池が珍しく粘りの投球で試合を作る(とは思って無かった)し。

折角菊池が頑張ったのにマウンテンがぁ。でも、見事に金刀が火消。ウンウン凄い。

攻撃は最終回、同点に追い付かれてからギリギリのチャンスでピッチャーゴロがヒットになって勝利打点になってしまう島内の不思議なツキも勝負の世界ではかなり重要。不思議ちゃん健在で梨田さんの覚えも良いでしょう。

4回の攻撃も審判に当たってヒット(見たこと無い)からエラーで先取点、外野フライで追加点、普段のイーグルスではあり得ないツキもあって流れは良い。

 

そしたら、またまたミコの回で同点になるし。2試合連続で頑張った先発の勝ちを消してしまった。今日の場合は嶋の悪送球でミコには罪無いけど。

 

長いシーズンでは巡り合わせがあるから、今日の勝ちはどっちが勝ってもおかしくない内容で取れたのは大きい。上を目指しては無いけど借金ヒト桁にしたいもん。