読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

トムラぁぁぁ。こんなもんか。勝ちを意識したとたんに浮き足立ってる。

今日の神奈川は高温注意報が出るほどの猛暑、35度も越えてこんな日はエアコン効かせて部屋で野球観戦に限る。

初回の攻撃で繋がって3点先行、今日はゆっくり見られるな。そして試合も中盤まで来て3点リードして先発トムは勝ち投手の権利がもらえる5回。すると、ピッチャーゴロを悪送球にするわ、明らかな四球出すわ。ヒット打たれていつの間にやら同点。勝ち投手の権利を無くして降板って何か寂しい。

その前の回も明らかな四球にデッドボールで自らピンチ作ってる。偶然としか思えないゲッツーで0点に抑えたがどうもスッキリしない。

本当にトムと言うピッチャー、良い球を持っているのに投げ切れずアウトも何となく。制球難なのにピンチの連続じゃあ見てて疲れる、疲れる。ノースリーになったらほぼフォアボールだし、ツーシームは抜けてデッドボール。そうか、こんなもんか、このピッチャーは。落ち着いて、落ち着いて長い目で見守りましょう。

試合の方は、ミコライオが打たれて逆転負け。トムがストライク入らなかったのが敗因です。

最近上位打線はチャンスで打ってくれるのでリードされてても楽しみが有って良い。あとは、ホームランバッターがあと一人居ればなんだけど、今江が入ると内田が弾き出されるのって、銀次下げて内田一塁の方が得点力上がって良いんじゃなあかな。